Pages

Saturday, June 17, 2023

海がきれいになればいいな小樽など道内各地の海や川で一斉ごみ拾いコープさっぽろなどの取り組みで - HTB北海道ニュース

北海道の海をみんなできれいにしようと小樽市など全道各地の海や川で「Hokkaido海のクリーンアップ大作戦」と名づけられた清掃活動が行われています。
17日、小樽市のおたるドリームビーチでは午前10時から多くの親子連れなどが参加して、砂浜のごみを拾いました。
これは、コープさっぽろなどがすすめる「北海道SDGs推進プラットフォーム」の取り組みのひとつでプラスチックごみによる深刻な海洋汚染問題に対して、「自分たちがまずできること」として清掃活動を行っています。

■参加者は:
「海がきれいになればいいなと思います」「また来たいねみんなで。」

この活動は17日と21日、全道46カ所の海や川などで行われる予定です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「海がきれいになればいいな…」小樽など道内各地の海や川で一斉ごみ拾い…コープさっぽろなどの取り組みで - HTB北海道ニュース )
https://ift.tt/1Unjwe3

No comments:

Post a Comment