Pages

Friday, February 18, 2022

宮崎県小林市 ごみ収集車購入入札談合事件 市長は「大変遺憾」 - www.fnn.jp

テレビ宮崎

テレビ宮崎

地域

小林市が発注したごみ収集車の入札をめぐりNPO法人の理事長ら2人が逮捕された事を受け、小林市の宮原義久市長は「市の発注する入札において談合が行われたとするならば大変遺憾である」とコメントしました。

小林市のNPO法人「赤とんぼ」の理事長山口義輝容疑者と自動車メーカーの社員桑原章博容疑者は2020年5月、小林市が発注したごみ収集車の指名競争入札で談合の疑いが持たれています。

山口容疑者は、以前小林市の生活環境課に勤務していて退職後、2013年から市のごみ収集業務を請け負っていました。

事件を受け、小林市の宮原義久市長は。

(小林市・宮原義久市長)
「市としての適正な形での入札は行われていたと思っています。ただ、今回逮捕されてこういう状況になったということはそういうところに外部の方が手を入れてしまっていたという部分があるんだと思います。捜査にちゃんと協力をして早く問題点を洗い直しをして、早く収束をするということが一番だと思いますのでできる協力はしっかりやって行く姿勢で臨んでいるところであります。」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 宮崎県小林市 ごみ収集車購入入札談合事件 市長は「大変遺憾」 - www.fnn.jp )
https://ift.tt/DW2Cv6U

No comments:

Post a Comment