Pages

Friday, December 11, 2020

クックパッドニュース:たったの作業10分!憧れの「シュトーレン」が簡単に作れた - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

シュトーレンが家で作れる

クリスマスの時期になり、パン屋さんなどでは「シュトーレン」を見かける機会も増えました。シュトーレンは、ドイツの伝統的なお菓子で、ドライフルーツやナッツなどがぎっしり入っているのが特徴です。一見すると手作りするにはハードルが高そうな印象ですが、実は家でも簡単に作ることができるんです。

ホットケーキミックスで楽チン!

大変な生地づくりもホットケーキミックスを使えば、あっという間。ホットケーキミックスにナッツやドライフルーツ、卵、牛乳などを混ぜるだけ。生地を発酵させる必要もなく、時間も短縮できてとっても簡単。ここまでの時間、たったの10分です。あとはオーブンで15分焼けば出来上がり!

「混ぜるだけで簡単」と大好評

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には「高いシュトーレンが簡単に作れてびっくり!甘さ控えめで子どもにも♪」「初シュートレン!簡単に上手くできて良かったです♪」などのコメントが届いており、初めてでも手軽に作れると大絶賛。クリスマスに作っている人が多くいましたが、中には「クリスマスじゃないのに作っちゃいました!」なんて人も。

D4ba805f4f2644d0a18c34fe32076c6a

憧れのシュトーレンがおうちで簡単に作れるなんてうれしいですよね。さすが、ホットケーキミックス!シュトーレンを食べながら、クリスマスの訪れを楽しみに待ちましょう。

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:たったの作業10分!憧れの「シュトーレン」が簡単に作れた - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3nnZwDa

No comments:

Post a Comment