Pages

Tuesday, April 7, 2020

VOCEお悩み相談室 今回は【お得意料理のレシピの件】について!!(VOCE) - Yahoo!ニュース

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、簡単で美味しいお料理レシピについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み55:最近、家で料理をする機会が多くって。みなさんのお得意料理のレシピが知りたいです。できれば初心者向けでお願いします♪(30代 美容師)

YOGGY(与儀):
ヘア&メイクさんやフォトトグラファーさんなどスタッフの方々と、お互いのお料理レシピを交換したりする機会、本当に増えましたよねー。

さーや編集長(三好):
私も知りたいわ。簡単で美味しいレシピ。

かがみP(鏡):
私あるよー! じゃがいものおやき。じゃがいものすりおろしに好きな野菜を切って加え、フライパンで焼く。小麦粉を使わず、粉物を食べた気分を味わえます!

FUCCI(渕):
ヘルシーなお好み焼き的な??

かがみP:
うーん。そういうことにしておく(笑)?

しぇんしぇん(沈):
私もヘルシー系でオススメありますよ。フルーツトマト×ハムでつくるおいしいリゾット。しかも、めちゃ簡単です。

ミリっこ(佐藤):
何ですか、それ! 美味しそう!

しぇんしぇん:
フルーツトマトの酸味と、ハムとパルメジャーノの塩味がいいバランスになり、おいしいです。作り方としては、切ったハムとフルーツトマトを先に炒めて、玄米を入れます。もちろん、普通の白米でも大丈夫。それに粉状のパルメジャーノ・レッジャーノ(好みの量)と豆乳(適量)を入れて、リゾットになるまで煮込めば完成。

YOGGY:
たしかに聞くだけだと簡単そう。

しぇんしぇん:
わりと適当です(笑)適当でもこのレシピなら失敗しないですし。

さーや編集長:
私もトマトつながりで。「ストウブ」でチキンのトマト煮込みをつくることが多いかも。ちなみに昨日はビーフシチュー作りました。ストウブだと適当レシピでもかなり美味しくなるのよね。

YOGGY:
おしゃれな人の家には必ずあるというストウブですね。

さーや編集長:
なにそれ。YOGGY調べ(笑)? あとはポテサラにハマってて、いろんな味のポテサラづくりがブームかも。

くろっしー(黒木):
よさげですね♪ 私はもともと家で料理をする機会が多いんですが、ぜひAmazonでポチってほしいレシピ本が! お酒飲み女子におすすめ、ツレヅレハナコちゃんの『ツレヅレハナコの揚げ物天国』です。揚げ物への苦手意識がすっかりなくなります! あとArikoさんのレシピ本の数々。凝って見えるけれど、簡単&失敗しない。あとは味噌汁つくりにもハマり中。美容&健康によし、何よりラクだから。味噌のお取り寄せに燃えてます!!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
April 06, 2020 at 08:11PM
https://ift.tt/39RQG9a

VOCEお悩み相談室 今回は【お得意料理のレシピの件】について!!(VOCE) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment