Pages

Wednesday, March 29, 2023

ゴミ清掃員も気づきにくい“〇〇ごみの落とし穴”が話題・・・「これは難しいかも…」 - goo

2023/3/28 13:38

紙

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ。

マシンガンズの滝沢秀一さんが28日、自身の公式ツイッターを更新。ゴミのプロでさえも惑わす、紙ごみの落とし穴について紹介し話題になりました。

■紙袋の内側をよく見ると…
「資源の紙を入れる袋にしようかなと思って中を見たら、コーティングされているので、古紙の日に出せません」というそれを確認すると、確かに表側は何の変哲もない紙袋なのだが、内側には光沢のある加工紙が使用されています。

こういった加工があればリサイクル不可のようで、滝沢は「光っているものやツルツルしたものは古紙ではなく可燃でお願いします!」と呼びかけた。

今回滝沢が引っかかりかけた、普段あまり気にすることのない紙袋の“内側”という落とし穴にユーザーからは「これまでそこまで気にしていなかった!」「これはちょっと難しいかも」との声が。

また、“ツルツルの紙がNG”という事実に「おお! なるほど知らなかった」という声もあり、「ツルツルして丈夫な紙袋は、古紙回収のとき雑紙をまとめて出すのに使っていました」というように、むしろ積極的に使っていた人もいるようでした。

しらべぇが伝えています。

ゴミ清掃員も気づきにくい“紙ごみの落とし穴”が話題 これは難しいかも… – Sirabeeゴミ清掃員も気づきにくい“紙ごみの落とし穴”が話題 これは難しいかも… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ゴミ清掃員も気づきにくい“〇〇ごみの落とし穴”が話題・・・「これは難しいかも…」 - goo )
https://ift.tt/diyGrwt

No comments:

Post a Comment