Pages

Wednesday, July 27, 2022

小学生が「ごみは持ち帰りを」 足利花火大会で啓発放送|地域の話題|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) - 下野新聞

啓発放送の収録を行った山前小の子どもたち

啓発放送の収録を行った山前小の子どもたち

 【足利】8月6日に3年ぶりに開かれる足利花火大会を前に、会場でごみの持ち帰りを呼びかける、小学生による啓発放送の収録が22日、有楽町のわたらせテレビで行われた。

 2011年から毎年、市内の小学校が持ち回りで収録を担当している。今年は山前小の3年田中晴基(たなかはるき)君(8)、同米山琉生(よねやまるい)君(8)、2年鈴木緋莉(すずきひまり)さん(7)、同小島翔真(こじましょうま)君(8)の4人が参加した。

 4人は「ごみの持ち帰りにご協力ください」「みんなの力できれいな花火大会にしましょう」「会場内はすべて禁煙です」などの呼びかけ文を、元気に声をそろえて読み上げ、収録を終えた。

 鈴木さんは「(収録は)緊張したけど、1回でできた。花火大会で自分の声が流れると思うと楽しみ。家族みんなで出かけたい」と話していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 小学生が「ごみは持ち帰りを」 足利花火大会で啓発放送|地域の話題|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) - 下野新聞 )
https://ift.tt/CiL8arm

No comments:

Post a Comment