Pages

Wednesday, June 15, 2022

ごみゼロ・クリーンキャンペーンを活用した活動事例 - 広島市

令和4年度の「ごみゼロ・クリーンキャンペーン」のうち、「拠点における清掃活動」については、去る6月5日(日曜日)に、事前申込をされたご家族、団体の皆さま、約1,000人に御参加いただきました。
「ごみゼロ・クリーンキャンペーン」に参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
当日の活動事例を紹介します。

大芝少年野球クラブスポーツ少年団

 清掃 清掃

実施場所
広島城周辺

参加人数
30人

感想
全体的にとてもきれいでしたが、たばこの吸い殻やビニールごみが少しあり、子どもたちは一生懸命拾っていました。
これからも、子どもたちには、ごみ拾いを通じて、街をきれいにする意識と、普段からきれいにして頂いている方への感謝の気持ちを持って過ごすよう伝えていきたいと思います。

牛田剣道教室スポーツ少年団

 清掃 

実施場所
広島城周辺

参加人数
3人

感想
周辺は、比較的きれいに保たれており、ほとんどごみはありませんでした。
ごみの種類としては、たばこの吸い殻とプラスチック容器が多いと感じました。

三篠スタンディング・ベアーズスポーツ少年団

清掃 清掃

実施場所
広島城周辺

参加人数
6人

感想
広島城内はごみが少なく、市民のぽい捨てに対する意識の高さを感じました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ごみゼロ・クリーンキャンペーンを活用した活動事例 - 広島市 )
https://ift.tt/xZLHKIb

No comments:

Post a Comment