Pages

Tuesday, December 22, 2020

究極的に簡単なRPAツール「EzAvater」、ジェイズ・コミュニケーション様の活用事例を公開 - PR TIMES


本リリースでは、ダイジェスト版をご紹介しています。以下のURLより全文をご覧いただけます。

■究極的に簡単なRPAツール「EzAvater」、ジェイズ・コミュニケーション様の活用事例を公開
https://www.ezavater.com/case/04/
 

  • 製品選定のポイントも教えてください。
事務系の職種だと「言われた仕事を言われた通りにきっちりやること」が求められることが多いと思います。しかし、それ だけでは生産性はなかなか向上しません。業務フロー自体を見直し、生産性をどう向上させるのかを考え、改革していくのは現場だと私は思っています。そのため「現場で使えるRPA」が製品選定のポイントでした。

実は情報システム部門では他社のRPAツールを導入していますが、情報システム以外のメンバーにはちょっと難しい製品です。業務や業務フローを一番よく知っているのは現場です。ですので、現場がRPAを使い、現場で業務改革できる方が良い。業務を分析して、要件を定義して、情シスに作ってもらうということではなかなか生産性は向上しないと思います。
 

  • 実際に使ってみてどのように感じましたか?
いくつかRPAツールを使ったことがありますが、それらと比べてもやはり簡単だと感じました。直感的に操作できることが最大の特徴だと思います。現状のシナリオを変更したいという要望を貰った時に、依頼者と一緒に画面を見ながら設定を変更していくのですが、直感的に操作できることで、説明がしやすいというメリットがあると思います。
 
  • 業務を自動化してどのような効果がありましたか?
毎日やらなければならない業務や、絶対に忘れてはいけない業務を自動化できたことで、工数削減以外にプレッシャーから解放された点が大きいです。自分が休んだ日もEzAvaterは働いてくれますので非常に助かります。今はそのデータが毎朝9時に送られてくるのですが、そのデータを見るたびにEzAvaterが正確に動いていることを実感しています。

本リリースでは、ダイジェスト版をご紹介しています。以下のURLより全文をご覧いただけます。
https://www.ezavater.com/case/04/

【EzAvaterの概要】
EzAvaterはテリロジーが開発した国産RPA(Robotic Process Automation)ツールです。最大の特長は、“カンタン”に定型業務自動化ロボットを作成できることです。自社で定型業務自動化ロボットを作り、運用したいという方のために開発されました。

  1. 究極的にカンタン    誰にでもシナリオが作成できる
  2. 止まりづらい      システムのスピードに合わせてロボットが動く
  3. 運用しやすい                  エラー通知機能を標準装備
(EzAvaterの詳細:https://www.ezavater.com/

 

ジェイズ・コミュニケーション株式会社様ボイラープレートジェイズ・コミュニケーションは「安全で、快適なネットワークセキュリティソリューションをすべてのお客さまに。」をスローガンに各種ソリューションの提供を行っております。
 

株式会社テリロジーは、1989年に会社設立し、エンタープライズLAN/WAN、ブロードバンド・アクセス、セキュリティ、ネットワーク管理の4つのソリューションを中核に、市場及び顧客ニーズに対応したハードウェアからソフトウェアまでの幅広い製品を取り扱うテクノロジーバリュークリエイターです。近年は、製品の自社開発やクラウドサービスの提供も行っております。顧客は大企業や通信事業者を中心に300社を超え、ネットワーク関連ビジネスでは豊富な経験と実績をあげています。(https://www.terilogy.com/

「EzAvater」は、株式会社テリロジーの登録商標です。
その他、本リリースに記載されている社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社テリロジー
グループ事業推進統括部 オートメーションテクノロジー事業推進部

TEL:03-3237-3291
FAX:03-3237-3293
e-mail:ezavater@terilogy.com
 

Note: Changes to the Full-Text RSS free service


からの記事と詳細 ( 究極的に簡単なRPAツール「EzAvater」、ジェイズ・コミュニケーション様の活用事例を公開 - PR TIMES )
https://ift.tt/34FxbB7

No comments:

Post a Comment