Pages

Thursday, November 26, 2020

パリパリ羽根付きチーズささみ フライパンで簡単おつまみ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日はパリッパリのチーズの羽根付き
ささみレシピです~♪

pa7918.jpg

パリパリ♪カリカリの羽根付き
チーズささみ♪

もっちりささみにパリパリチーズが
いいアクセント!

お子さんのおやつにも・・
お父さんのおつまみにもピッタリ!

フライパンでパパっと出来る
簡単ささみレシピです~♪

材料(2人分)
ささみ・・2本
◎塩こしょう・・少々
◎酒・・小さじ2
◎片栗粉・・小さじ2
サラダ油・・小さじ2
とろけるチーズ・・30~50gくらい

※チーズはフライパンに薄くさらっと広がるくらい。
フライパンの大きさによって調節してください。
あまり多いとなかなかカリカリになりません。

作り方

pa7896.jpg

1、ささみは1本を5~6等分くらいの削ぎ切りにする。
◎を揉みこむ。

pa7897.jpg

2、フライパンにサラダ油を熱し、1のささみを焼く。
表面の周りまで白っぽくなってきたら
裏返し、両面焼いたら一旦取り出す。

pa7900.jpg

3、フライパンにのこった汚れをキッチンペーパーでふき取り、
とろけるチーズを全体にうすく散らす。
予熱で溶けていきます。

pa7902.jpg

4、全体に溶けたら中火の弱めで加熱し、
チーズがフツフツとして水分が飛んできたら、
ささみを乗せる。

pa7903.jpg

5、チーズとフライパンの間にヘラが入るくらいになったら
大きなお皿をかぶせてひっくりかえして取り出す。

pa7905.jpg

6、少しおくとパリパリになるので
ナイフでお肉ごとに切り離す。

pa7923.jpg

パリッパリのチーズの羽根がたまりません~♪

たっぷりサラダの上に乗せると
ボリュームサラダになって美味しいです。

使ったチーズは・・
冷蔵 コルビージャック シュレッド 500g

明日のLIVE配信で使用するチーズです!

最初これにしようか??
迷ったレシピ♪

我が家で大人気だったのですが
パーティー料理には物足りないかな~
と違うレシピになったのですが・・(^^♪

コルビージャックチーズは
そのままで美味しいのですが、
とろけるととってもコクがでて、
カリカリに焼かれるとチーズの味が濃くなって
これまた美味しいんです!!

カリカリチーズ部分だけサラダに乗せても
美味しいくらいです(^^♪

ボジョレーヌーボのおつまみにもいいですね

パリパリチーズがやみつき・・
羽根付きチーズささみでした~!!

いよいよおうちパーティーレシピの
LIVE配信が明日になりました~!!
ドキドキドキドキ・・・♪

最近の夕食はハンバーグづくし(^^♪

皆さま、是非お時間がございましたら
ご覧いただけると嬉しいです~!!

pa.jpg

※LIVE配信のお知らせです※

■配信日時
2020年11月28日(土) 14:00~15:00
テーマ
おうちパーティーにピッタリなアメリカ産チーズを使った料理を
1時間で3品作ります。

とろ~りチーズインきのこ煮込みハンバーグ
パングラタン風プルアパートブレッド
ゼラチンいらずで簡単!クリームチーズプリン

■閲覧方法
cottaさんの公式Facebook、もしくは公式instagramでご覧になれます。
事前にどちらかで閲覧の準備をお願い致します。

公式Facebookページに「いいね!」をしておいてください。
公式Instagramをフォローしておいてください。

詳しくはこちらからご覧くださいね。↓↓

DguC3lT5yO.jpg

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
ステキな休日をお過ごしくださいね~

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓
更新の励みになっております。
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
November 26, 2020 at 10:53PM
https://ift.tt/3q23jYK

パリパリ羽根付きチーズささみ フライパンで簡単おつまみ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment