Pages

Saturday, July 4, 2020

無印良品の「コ」の字型家具は究極にシンプルだけど究極に使える家具だった - roomie

良品生活

良品生活

無印良品は基本的にシンプルな家具が多いですが、究極にシンプルな家具を見つけました。

これが家の中でフレキシブルに動いてくれる最高に使いやすい家具だったんです!

どこにでも馴染む家具

無印良品 コの字の家具

無印良品 コの字の家具・積層合板・オーク材 8,091円(税込)

まさに主張ゼロの無印良品、コの字型家具。

オークの色も見た目も美しい、収納グッズで見かける「コの字ラック」の巨大版ですね。

サイズは幅70×奥行30×高さ35cm

家具といっても使い道が限定されてないので、棚にもサイドテーブルにもローテーブルにもなっちゃいます。

使う人によって用途はさまざま、ただし、椅子にはならないので注意。

白井産業 ローテーブル ナチュラルブラウン  約幅75 奥行50 高さ37 cm  ガレンタ GAR-7550T

フレキシブルなローテーブルとして最高

無印良品 コの字の家具

この形と奥行きと高さ、かなり優秀なローテーブルです。

座って作業するのにちょうどいいんですよね。

まさに今、このスタイルで仕事をしていますが、この高さが絶妙なんです。

幅35cmの小さいサイズと悩んだけど、テーブルとして使うならこちらの70cmの方がストレスなく使えますよ。

本や飲み物も置けますしね。

無印良品 コの字の家具

そして注目したいのはここ!

無印良品のファイルボックスが気持ちよくジャストフィット

見た目もすっきり整えつつ、必要な書類がすぐに手に取れます。

無印でそろえると、モジュールが同じでぴったりとサイズが合うから嬉しいんだよね。

無印良品 コの字の家具

もちろん、あちこち移動させて使うのもアリ

気軽に移動できるっていいですね、そして、憧れのミニマリストにちょっと近づけたような気がしました。

テレビボードにもちょうどいい

無印良品 コの字の家具

テレビボードにもちょうどいいんです、これなら圧迫感がなく設置できますよ。

下の方にはゲームを置いたり、自由自在。

キャスター付きの台に乗せれば掃除もスイスイできるのでオススメです。

ただし、配線コードは丸見えなのでちょっと工夫が必要ですね。

上の空間を有効に使える

無印良品 コの字の家具

コの字の台って、上下が仕切れて上の空間が有効に使えるのがいちばんのメリットですよね。

お掃除ロボットの上に設置すれば、使いやすさはそのままにちょっとした棚ができました。

無印良品 コの字の家具

上にグリーンだって置けちゃいます。

狭いお部屋でも空間を有効活用することができます。

使いたい場所が多すぎて追加購入してしまいそう。

組み立ては微調整までしっかりと

無印良品 コの字の家具

ちなみに組み立ては自分でしますが、たった3枚の板を留めるだけなので簡単です

無印良品 コの字の家具

ただし、角の調整だけ念入りに! 単にネジを締めるだけだとズレてします。

しっかり押さえながら留めるのがポイントですよ

普通の収納家具より圧迫感がないし、家中で流用して使えるし最高です。

究極にシンプルだけど究極に使える家具ですよ。

無印良品 コの字型家具

白井産業 ローテーブル ナチュラルブラウン  約幅75 奥行50 高さ37 cm  ガレンタ GAR-7550T

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
July 04, 2020 at 08:02PM
https://ift.tt/38vro1y

無印良品の「コ」の字型家具は究極にシンプルだけど究極に使える家具だった - roomie
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment