Pages

Friday, June 26, 2020

専門店も登場 フルーツサンド人気!狙え"SNS映え" 簡単にできる「萌え断」テクは…冷凍&ラップ活用(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

UHB 北海道文化放送

 イチゴやバナナなどの果物とふわふわの生クリーム。いま「フルーツサンド」が人気です。専門店も増えていますが、家でも簡単に作れるんです。その人気の理由は?  客:「断面もかわいらしくて、フルーツがたっぷり入っているところ」  客:「フルーツと生クリームとカスタードクリームの相性がいいと言うか、それがすごくおいしい」  先週オープンしたフルーツサンド専門店です。店頭には色とりどりの商品が並びます。作っているのはパティシエ。オープン初日はわずか1時間で150個余りが完売しました。  中でも人気なのがこちら。宮崎産のマンゴーが4分の1個はさんであります。  マジサンド 笹川 円さん:「いかにフルーツとクリームと生地を合わせるかっていうところにこだわっていて、パティシエならではのひと工夫、ふた工夫入れたものがウリです」  こちらのサンドイッチ専門店。オープン当初からフルーツサンドを販売しています。人気なのは…。  シロクマベーカリー 荒川 祐太郎さん:「10年間ずっと1位・2位がイチゴサンド、フルーツミックスサンドとなっています」     なぜ今、フルーツサンドが人気を集めているのでしょうか?  poroco 福崎 里美 編集長:「一番大きいのは、インスタ映えだと思うんですよ。あとはパンブーム。新型コロナによる自粛生活で自分で作る人も。外食するより家でちょっとしたプチぜいたくを味わう」  「萌え断」と呼ばれるカットした時の断面の美しさ。自分で作って写真をSNSに投稿する人も少なくありません。  新型コロナウイルスの影響でテイクアウト用にフルーツサンドを始めたこちらのイタリアンレストラン。家庭で簡単に作れるコツを教えてもらいました。  「萌え断」を生むテクニックとは?  「萌え断」のフルーツサンドが家で簡単に作れるコツをプロに教えてもらいました。  イルピーノ 川端 美枝さん:「まずはクリームを作ります」  生クリームに砂糖を入れて泡だてます。とろみがついてきたら、お好みでマスカルポーネチーズや洋酒を加え、少し硬めのクリームに仕上げます。  イルピーノ 川端 美枝さん:「パンはあらかじめ作りやすいように、少し冷凍庫で固めておきました。そうするとクリームが塗りやすいんですよね」  パンにクリームを塗り、フルーツを並べていきます。  イルピーノ 川端 美枝さん:「ここが切れる断面なので、この辺がどんな形になるかなと思いながら入れてってください。ここにもちょっとクリームを乗せます。そして重ねます」  ラップで包み、冷蔵庫で30分ほど冷やすとクリームが固まり、切りやすくなります。この時、切る方向を間違わないように線を書いておきましょう。固まったら耳を切り落とし、線の方向に切って完成です。  あなたも「萌え断」に挑戦してみませんか?

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
June 26, 2020 at 08:18PM
https://ift.tt/38ccRrB

専門店も登場 フルーツサンド人気!狙え"SNS映え" 簡単にできる「萌え断」テクは…冷凍&ラップ活用(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment