Pages

Monday, May 4, 2020

ごみ袋に「コロナに負けないで」 収集作業員に励まし 湖西|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞

22日に見つけた貼り紙
作業員が28日、ごみ収集時に見つけた貼り紙

 体調には気をつけて。新型コロナに負けないで-。湖西市内で4月、ごみ収集作業員へのメッセージが貼られたごみ袋が二つ見つかった。市民からの思いがけない励ましに収集業者は「皆さんが気に掛けてくれていると思うと頑張れる」と感謝を口にする。
 新所原駅周辺で28日、可燃ごみを回収していた作業員が袋に貼られた紙に気付いた。日頃の感謝の言葉とともに「体調には気をつけて感染の消える日まで頑張って下さい」と記されていた。22日に別の場所で回収されたごみ袋には「新型コロナに負けないで今日も頑張って下さい」と貼り紙があった。
 市廃棄物対策課によると、ごみ袋には使用したマスクやティッシュも含まれていることから作業員も感染への注意が必要。市の委託を受けて家庭ごみ収集を行っている浜名環保の担当者は「収集を止めるわけにはいかない。不安はあるが、市民からの温かい言葉は励みになる」と受け止める。
 同課によると、4月後半は前年同期と比べ、家庭などからのごみの持ち込み量が約2倍に上ったという。作業員の安全のため、袋をしっかり縛ってごみを出してもらうよう市民に呼び掛けている。

Let's block ads! (Why?)



"ごみ" - Google ニュース
May 04, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/2W38zhJ

ごみ袋に「コロナに負けないで」 収集作業員に励まし 湖西|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
"ごみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiyL4Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment