Pages

Sunday, April 12, 2020

簡単にプロの味! 「スパゲティ・カルボナーラ」の作り方(LEON.JP) - Yahoo!ニュース

「男子厨房に入らず」と言われたのも今は昔。いまは「弁当男子」も、週末ともなれば腕を奮ってホムパやキャンプ……という料理上手な男性もたくさんいます。でもその一方で、まだ「インスタントラーメンしか作れない」という方もある一定数いるのも真実。

料理初心者男子でもデキる・モテる簡単レシピ

そこで本連載では“週末鮨屋”として注目されている料理研究家、野本やすゆきさんに、初心者でも作れ、自分で食べておいしいのはもちろん、一緒に食卓を囲むお連れさまにも「すごい!」と言ってもらえるレシピをご指南いただきます。料理はいまどき男子必携のモテツールであるものの、万遍なく何でも作れる必要はありません。数品のキラー料理を作れるよう、腕を磨いておきましょう。

今回は「スパゲティ・カルボナーラ」。
カルボナーラとは炭焼き職人のことだそうで、その語源には諸説あるものの、チーズと卵、塩漬け豚肉でできるシンプルなパスタです。

その工程も実に簡単なのですが、シンプルなだけに、卵は黄身だけか全卵か、生クリームは使うのか、使わないのか、など小さな違いで味わいや出来上がりはまったく違う! 「俺のカルボナーラはね……」と語らせれば長い方も多いことでしょう。

この「カルボナーラ」、あくまで自社比較データではあるものの、一番モテます。
なぜか。それはまず、短時間でデキる。「お腹すいてる? パスタでも作ろうか」となってから、ソースをグツグツ……ではお腹がすきすぎてしまいます。空腹って人を不機嫌にさせるものですよね。

そしてさらに、「女子はいつもカルボナーラをガマンしている」という事実。スパゲティという炭水化物に、チーズをたっぷり、そして人によっては生クリームをいれるカルボナーラはかなりの高カロリーです。ガマンしているということは、裏を返せば「大好きだから」。

(自分では作らないけれど、彼が作ってくれちゃったから、仕方なく食べるの)
女子はいつもそんなエクスキューズを心のどこかで待っています。女ゴコロって複雑です。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
April 11, 2020 at 07:50PM
https://ift.tt/2xnJ9BZ

簡単にプロの味! 「スパゲティ・カルボナーラ」の作り方(LEON.JP) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment