Pages

Thursday, November 26, 2020

ハンガーやおもちゃも「資源ごみ」 回収へ意見募集 - テレビ朝日

 環境省などはプラスチックごみのリサイクル促進のため、ハンガーやおもちゃを「資源ごみ」として回収する方針を固め、一般からの意見募集を始めました。

 小泉環境大臣:「資源により多くの量が回ってくる効果も私は期待されることだと思います」
 家庭から出るごみのうち、多くの自治体がハンガーやおもちゃなどのプラスチック製品を「可燃ごみ」として回収しています。地球環境への影響が問題となっているプラスチックごみの削減に向け、環境省と経済産業省はこうしたプラスチック製品を資源ごみとするよう求めるなどの方針を固めました。一方、おもちゃに内蔵され、リサイクルの過程で危険となる電池の分別が可能か疑問を呈する専門家もいます。環境省などはこの方針について、一般からの意見を来月25日まで受け付けるということです。

Let's block ads! (Why?)



"ごみ" - Google ニュース
November 26, 2020 at 05:48PM
https://ift.tt/3fGzojS

ハンガーやおもちゃも「資源ごみ」 回収へ意見募集 - テレビ朝日
"ごみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiyL4Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment