Pages

Monday, February 10, 2020

「ごみ芸人」プチブレーク 清掃員体験から本、お笑いも - 朝日新聞

 「キレ芸」を売りにしたお笑いコンビ・マシンガンズ(太田プロ所属)の滝沢秀一(43)が「ごみ芸人」としてプチブレークしている。現役の清掃員として出したごみ関連の本3冊が計約10万部を売り上げた。これが講演やテレビ出演につながり、コンビでのお笑いの仕事も増えつつある。

 マシンガンズは、東京出身の滝沢と、俳優としても活動する札幌出身の西堀亮(45)のコンビで結成22年目。M―1グランプリで2度準決勝に進んだが決勝には残れず、「売れるところまではいかなかった」。

 お笑いの仕事が減っていくなか、2012年に滝沢の妻が妊娠。元芸人の知人から聞いたごみ回収の清掃員で収入を得るように。朝から夜まで走り回るきつい仕事。出勤前には大皿に山盛りご飯2杯のカレーを食べる。浴びるように水を飲み、塩をなめ、昼にも大量の白米を食べても痩せてしまったという。仕事を終えてからのお笑いライブはふらふらで「惰性で漫才をする状態」。それでも、相方の西堀は「収入が必要なのはわかっていたから、口は出せなかった」と振り返る。

 転機は、滝沢がツイッターでつ…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"ごみ" - Google ニュース
February 09, 2020 at 01:00AM
https://ift.tt/2unHUBs

「ごみ芸人」プチブレーク 清掃員体験から本、お笑いも - 朝日新聞
"ごみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiyL4Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment