Pages

Sunday, November 26, 2023

プラスチックごみで仮装 削減呼びかけるパレード 東京 杉並 - nhk.or.jp

この催しは環境問題に取り組んでいる市民グループが企画し、ことしは20人余りが参加しました。

参加者はお菓子などの包装の袋や食品トレーといった使い捨てのプラスチックごみでモンスターの姿に仮装し、「プラゴミ減らそう」などと書かれたプラカードを掲げながら、JR西荻窪駅周辺の道路を1時間ほどかけてパレードしました。

参加した小学5年の女子児童は「プラスチックごみにしてはかわいい帽子ができて、けっこう楽しかったです。大人に負けないように自分たちで考えて行動していきたいと思います」と話していました。

主催した市民グループの儀同千弥さんは「仮装を見て、いかに日常にプラスチックごみがあふれているか、わかったと思います。企業や店が使わないで済むように皆さんに関心を持っていただきたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( プラスチックごみで仮装 削減呼びかけるパレード 東京 杉並 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/dmnNV4E

No comments:

Post a Comment