Pages

Saturday, October 28, 2023

ごみ減へ「ちびまる子ちゃん」パネル 正しい分別呼びかけ 静岡市|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞

 日本財団の助成で運営する一般社団法人静岡UPは、10月末まで静岡市内12カ所の自動販売機のペットボトル回収ボックスにオリジナル啓発パネルを設置し、海洋ごみの削減などを呼びかけている。

ペットボトル回収ボックスの近くに設置されたオリジナル啓発パネル=静岡市駿河区
ペットボトル回収ボックスの近くに設置されたオリジナル啓発パネル=静岡市駿河区

 パネルは静岡ゆかりの漫画「ちびまる子ちゃん」をデザインしたもの。設置場所ごとに異なる作中のキャラクターが、ごみ削減や回収ボックスにタバコの吸い殻など別のごみを入れないよう呼びかけている。
 同財団が進める海洋ごみ対策事業「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環。静岡UPはごみ拾いなどを通じ、ごみ捨てマナーなどを子供たちに啓発している。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ごみ減へ「ちびまる子ちゃん」パネル 正しい分別呼びかけ 静岡市|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞 )
https://ift.tt/lomtJAB

No comments:

Post a Comment