Pages

Tuesday, August 8, 2023

阿南市のゴミ処理施設でエコをテーマにしたイベント【徳島】|NNNニュース - 日テレNEWS

徳島県|2023年8月8日 17:48

徳島県阿南市のゴミ処理施設で、エコをテーマにしたイベントが6日開かれ、大勢の家族連れらで賑わいました。

これは、エコやリサイクルについて関心を持ってもらおうと、ごみ処理施設「エコパーク阿南」が開いたものです。

会場には、那賀高校によるエシカル活動「服活」や、木製ハンドメイド作品の販売、使わなくなった子供服やおもちゃなどを販売するブースなどが出店しました。

親子リサイクル体験では、アイスの棒やティッシュの箱など、家庭から出るゴミを再利用して、貯金箱を作る工作体験が行われました。

子どもたちは慣れない作業に苦戦しながらも、お父さんやお母さんと協力し、楽しそうに作品作りに取り組んでいました。

また、ごみ処理施設の内部を見学するツアーでは、焼却施設でごみクレーンの操作模擬体験が行われ、子どもたちはハンドルを操作してゴミをつかんだ巨大なクレーンを動かすなど、楽しみながら学んでいる様子でした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阿南市のゴミ処理施設でエコをテーマにしたイベント【徳島】|NNNニュース - 日テレNEWS )
https://ift.tt/iWA3lwk

No comments:

Post a Comment