Pages

Tuesday, June 13, 2023

ごみ収集車から煙 可燃ごみの収集中にリチウム電池など見つからず 広島市FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

収集車の後ろ、ごみを積み込む場所から白い煙が上がっている。

この記事の画像(12枚)

広島市の住宅街で、集めていたごみが燃えた。

駆けつけた消防が警戒する中……。

撮影者:
あ、あけた。うわ……

後ろが開くとすぐ、中に放水。大量の煙が噴き出した。

ライターやリチウム電池見つからず

隊員の一人が中のごみをかきだす。この日集めていたのは、可燃ごみだった。

ごみをかきだす消防隊員
ごみをかきだす消防隊員

何が原因で火が出たのか――。

NITE(製品評価技術基盤機構)提供動画より
NITE(製品評価技術基盤機構)提供動画より

これまで注意が呼びかけられてきたのが、スプレー缶やモバイルバッテリーなどに使われるリチウムイオン電池。

消防によると、今回燃えたごみの中からライターやリチウム電池は見つからなかった。タバコの吸い殻を中心に、原因を詳しく調べるという。

けが人はいなかった。

(「イット!」6月13日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
イット!

イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ごみ収集車から煙 可燃ごみの収集中に…リチウム電池など見つからず 広島市|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/EdCZkIt

No comments:

Post a Comment