Pages

Friday, April 7, 2023

ゴミ清掃員「マクドナルドは、ほとんどが〇〇ゴミ」驚きの新事実に「そんなこと知らなかったです」「盲点でした ... - goo

2023/4/7 22:56

?

ゴミ清掃員としても勤務する、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢が「マクドナルドを家庭ごみとして出す場合のゴミの分別」について呼びかけた。

「紙コップ、紙ストローは共に可燃。蓋は洗ってプラ資源、ポテト容器は紙だけど特殊加工だから可燃、袋は古紙でいけそうですがよく見ると油がついているので、可燃でお願いします!」と解説。

紙ごみを捨てる際、じつは意外にリサイクル不可なものは多い。この新事実にユーザーからは「蓋以外はみんな燃えるごみなんですね!」「そんなこと知らなかったです」「袋は盲点でした!」などと驚きの声が。

また「助かる!」「なるほど」「わかりやすい!」との声も上がっていたと、Sirabeeは伝えています。

ゴミ清掃員が紹介する「マクドナルドの正しいゴミ分別」 “新事実”に驚きの声 – Sirabeeゴミ清掃員が紹介する「マクドナルドの正しいゴミ分別」 “新事実”に驚きの声 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ゴミ清掃員「マクドナルドは、ほとんどが〇〇ゴミ」驚きの新事実に「そんなこと知らなかったです」「盲点でした ... - goo )
https://ift.tt/BNifGa8

No comments:

Post a Comment