Pages

Sunday, April 17, 2022

海岸でごみ拾いの後は、昭和のヒット曲…「ヒーロー」に熱気最高潮 - 読売新聞オンライン

 神奈川県藤沢市の片瀬海岸東浜で16日、ごみ拾いの奉仕活動後に昭和のヒット曲を楽しんでもらうイベントが開かれ、約1500人が参加した。

 「江の島の海をきれいにしたい」と、2005年に設立したNPO法人「海さくら」(東京都目黒区)が「昭和ロックごみ拾い」と題して初めて企画。毎月1回続ける活動の一環で、これまでに174回を数える。

 参加者は海岸いっぱいに広がると、流れ着いたペットボトルやビニールなどのごみを約1時間にわたって拾った後、「プリンセスプリンセス」のドラマーとして活躍していた富田京子さん、「TUBE」のベーシスト角野秀行さんらが出演するライブを楽しんだ。

 最後に市内在住の歌手麻倉未稀さんが、昭和のヒット曲「ヒーロー」を披露すると、会場の熱気は最高潮に。麻倉さんは5年ほど前に乳がん手術を受けた経験から、18年に「ピンクリボンふじさわ」を設立しており、ステージ上では検診を受けるようにも呼びかけていた。

 麻倉さんは「コロナ禍で2度中止となったが、やっと開催できた。環境保全と乳がん検診に関心を持ってもらい、歌も楽しんでほしかった」と笑顔だった。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 海岸でごみ拾いの後は、昭和のヒット曲…「ヒーロー」に熱気最高潮 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/Wth9RmE

No comments:

Post a Comment