Pages

Saturday, September 4, 2021

「腸活にハマった男」が語る“便と向き合う重要性” - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

 腸内細菌は100兆個以上、もしかしたら1000兆個ぐらいいるかもしれないと言われています。重さにすると1~1.5キロです。それだけの生物がおなかの中にいて、絶えず栄養素を消化して、代謝して死んでいます。だから、毎日それくらいの量が出てきてもおかしくないんです。

■オススメの腸活は、おなかを温めること

 ──鈴木さんは、おなかの調子が悪くならないように何をしていますか? 

 量が少ないと思ったら食物繊維を摂るなどいろいろあるとは思いますが、私自身はもともとバランスよく食べるほうなので、特別に食材を変えることはありません。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「腸活にハマった男」が語る“便と向き合う重要性” - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス )
https://ift.tt/3zMG4X0

No comments:

Post a Comment