Pages

Sunday, June 13, 2021

“不法投棄”山のごみ撤去 プロバスケ佐賀バルーナーズも参加|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ

“不法投棄”山のごみ撤去 プロバスケ佐賀バルーナーズも参加

サムネイル
山の中に不法投棄されたごみを撤去するボランティア活動が白石町で行われ、プロバスケットボールチーム、佐賀バルーナーズの選手らも参加しました。

【佐賀バルーナーズ・鈴木龍雄選手】「バスケで鍛えてきた足腰なので大丈夫です」

このボランティア活動は不法投棄の撲滅を目指し廃棄物処理業者でつくる県産業資源循環協会の青年部がおよそ30年前から毎年県内各地で行っているものです。今年はプロバスケチーム佐賀バルーナーズの選手やスタッフ6人も参加し、総勢36人が白石町にある杵島山の斜面で作業しました。空き缶や瓶をはじめ大きな家電など不法投棄されたごみを手作業で分別しながら回収していきました。

【佐賀バルーナーズ・中西佑介選手】「良いトレーニングになるなと思って頑張っています。思っている以上に不法投棄されているごみがあって、いまちょうど拾ったところでミキサーとかもあって、刃も出ているので、危険も伴うのですごく大変」この日は、2時間半の作業でおよそ1.5トンのごみを撤去したということです。

最新ニュース



こちらもおすすめ


全国ニュース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( “不法投棄”山のごみ撤去 プロバスケ佐賀バルーナーズも参加|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ )
https://ift.tt/3q0CEw1

No comments:

Post a Comment