Pages

Monday, December 14, 2020

ディスプレイの上に簡単設置できる、安定して滑りにくい収納棚 - ライフハッカー[日本版]

ROOMIEからの転載

オフィスワークにしろ在宅ワークにしろ、ついて回るのが、デスクまわりゴチャツキ問題……。

そこで、パソコンのディスプレイの上を収納棚にするのはいかがでしょうか。

欲しいものをサッと手にとれて、空間の有効活用もできますよ。

ディスプレイ上に便利な収納スペースを作れる

Image: Amazon.co.jp

Monodiの「ディスプレイボード」は、薄型ディスプレイの上部に取りつけることで、お手軽に収納スペースを作れるアイテム。

2本のアームは角度を別に変えられるため、ディスプレイの背面が凸凹していても安定して支えられるとのこと。

しかも、トレイの全体を覆えるコルクシートが付属しているので、置いたものが滑らず、安心していろいろと置けそうです。

工具不要で簡単に取り付けられ、安定感がある

Image: Amazon.co.jp

ディスプレイボード」のトレイ部分のサイズは、横幅30cm × 奥行き12.6cm

また、トレイの前部の下端にディスプレイに引っかけるフックがあることで、耐荷重5.0kgを可能にしたとのこと。

Image: Amazon.co.jp

それに、ネジや穴あけなどが不要で、上の画像のように簡単に取り付けられるのだとか。

Amazonのレビューでは、「モニターについてた時は、こんなんで落ちないのか?と思いましたが、すごいですね。すごく安定してます」という声が投稿されていました。

PC作業がはかどりそう!

Image: Amazon.co.jp

Monodiの「ディスプレイボード」があれば、デスク周りがスッキリ片付いて、仕事の効率もアップしそうです。

Amazonの商品ページでは1個売りもされていますが、2個セットのほうがお買い得になっています。自宅とオフィスで1個ずつの使用のほか、テレビの上に設置するのも良さそうですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Monodi 【2個セット】ディスプレイボード 【テレビ 上 小物 収納】オリジナルコルクシート付属 工具無しで取付簡単! (黒 お得な2個セット)

あわせて読みたい

薄く機能的、「折り紙」みたいなMOFT のノートPCスタンド

ニオイや汚れが付くゴミ箱。捨てられるオシャレなダンボール製なら合理的

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ディスプレイの上に簡単設置できる、安定して滑りにくい収納棚 - ライフハッカー[日本版] )
https://ift.tt/3oPoJqA

No comments:

Post a Comment