Pages

Monday, October 5, 2020

おうちでブラジルごはん、2つの味が楽しめる豆の煮込み「フェイジョアーダ」【旅するレシピ】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

「うわぁ、こんな味になるんだ~!!」 黒くてドロドロな見た目に最初は戸惑い…。でも食べてみると、これがとても美味しい! お鍋で煮込むだけで簡単!ブラジルの煮込み料理「フェイジョアーダ」をつくって、お家で“旅気分”を味わおう。 「おいしい日本のワイン ≡sun 」オーナー・さんさん 祐子さんが【旅するレシピ】をハフポスト日本版に寄稿しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 簡単につくれて、ちょっとした“旅気分”も味わえる料理レシピを紹介する【旅するレシピ】。 教えてくれるのは、ワインバーのオーナーの傍ら、シンプルで素材を生かした調理法と、世界の家庭料理のエッセンスを取り入れたメニューが人気の料理教室を主催する祐子さん。 今回は、ブラジル大使館主催のイベントで出会い、その美味しさに衝撃を受けたという煮込み料理「フェイジョアーダ」です。 *

フェイジョアーダとの出会いは、10年ちょっと前の代々木公園です。 ブラジル大使館のイベントの屋台で食べたのが初体験。 スープの色は黒いし、豆は溶けてドロドロしているし…なかなかに興味深い見た目で戸惑いました。でもせっかくだしね、と食べてみると、これがとても美味しい! 結局2皿も食べてしまいました。 そのとき食べたフェイジョアーダには、たしかキャッサバというイモの粉と小松菜を炒めたものが添えられていたような気がします。 その後、旅先の沖縄でフェイジョアーダに再会しました。 現地に住む友人が連れて行ってくれた、とある市場の中にある小さなお店。そこにはブラジル料理やブラジルのお酒が揃っていて、メニューにはフェイジョアーダもありました。 早速注文すると、そのとき一緒に添えられて出てきたのがビナグレッチソースでした。 お店のお姉さんに「たっぷりかけてね、好きなだけ食べていいよ」とスプーンの刺さった大きな瓶を渡され、いやいやこんなに食べないよねと思っていましたが、それは大間違い。 ダイス状にカットされた野菜のカラフルなソースは、酸っぱくてとても美味しい。 そして、それをフェイジョアーダにかけて食べると、豆と塩のみの優しい素朴な味から一気にパンチのきいた味に! うわぁ、こんな味になるんだ~!! と、驚きました。これはたしかに沢山かけたくなります。 そうなるとフェイジョアーダを作らずにはいられなくなり、自分なりに簡単なレシピに仕上げたのがコチラです。 今回は日本で出会った外国料理の一皿ですが、ぜひ作ってみてください。材料を鍋で煮込むだけなのでとても簡単ですよ。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
October 03, 2020 at 07:48PM
https://ift.tt/3nl7FJb

おうちでブラジルごはん、2つの味が楽しめる豆の煮込み「フェイジョアーダ」【旅するレシピ】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment