Pages

Thursday, September 3, 2020

ヒダを寄せずに簡単!えのきがぷるんとジューシー!えのきと大葉の水餃子 : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日はえのきでぷるん♪とジューシーカサ増し
大葉とえのきの夏にピッタリ水餃子です~

gyo3637.jpg

夏はつるん~♪とのど越しの良い水餃子が
美味しいですね~!!

えのきと大葉を加えた夏の水餃子!
あっさり葱ダレをかけて食べると
爽やかでいくつでも食べられそう・・(^^♪

包み方は、ヒダを寄せずに、2つ折りに
くっつけるだけなので簡単!

水餃子はヒダを寄せなくても、
余った生地がヒラヒラ~~っと波打って
そこがぷるぷるで美味しいですね。

材料(20個分)
豚ひき肉・・200g
えのき・・100g
ネギ・・1/2本
※酒・・大さじ1
※しょう油、ごま油・・各小さじ1
※塩こしょう・・少々

ネギダレ
◎ネギ・・1/2本(みじん切り)
◎すりごま、しょう油、酢・・各大さじ2
◎砂糖・・大さじ1
◎ごま油・・小さじ1

●あっさりとした葱ダレなので、
パンチのあるタレがお好みの方はにんにく、生姜を
加えてくださいね。

作り方

gyo3596.jpg

1、えのきは石突をとってみじん切りにする。
ネギもみじん切りにする。

gyo3597.jpg

2、ボウルにひき肉、ネギ、えのき、※を加えて
ねばりがでるまで捏ねる。

gyo3599.jpg

gyo3600-1.jpg

3、餃子の皮に大葉半分、2の餃子の種を中心に乗せ、
皮の端に1周水をつけて、ヒダは寄せず、中心で折りたたむように
合わせてしっかりと指で押してくっつける。

〇手で持って行うとやりやすいです。

ここでしっかり皮どうしをくっつけないと、
茹でた時に、肉汁が流出してしまいます。

gyo3601.jpg

20個分出来ました~!!

gyo3602.jpg

4、ネギはみじん切りにし、◎を加えて混ぜ合わせ、
ネギダレを作る。

●お好みで辣油を加えてピり辛にしても美味しいです。

gyo3605.jpg

5、沸騰させたお湯で、3分茹でて、
ざるにあけて水気をきって完成!!

gyo3612-1.jpg

大葉が透けて爽やかな見た目になります~♪

gyo3622.jpg

ネギダレをかけていただきま~す!!

出来立てが1番美味しいです。

お酢入りのタレであっさりと食べられます!

gyo3647.jpg

肉汁じゅわ~!っとジューシー!

えのきの水分で柔らか!
ぷるんとした食感が美味しいです。

ネギダレをかけるので、水餃子の肉だねはシンプルに♪
甘酸っぱいネギダレにすりごまを加えて香ばしさもアップ!

ごはんがすすむ水餃子です。

息子に私の分まで食べられちゃいました・・・( ;∀;)

皆さん今日も1日暑さに負けず
頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  
更新の励みになっております。

他にもひき肉レシピ集めました↓↓


bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
September 03, 2020 at 06:59PM
https://ift.tt/31Ul6qS

ヒダを寄せずに簡単!えのきがぷるんとジューシー!えのきと大葉の水餃子 : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment