Pages

Sunday, September 6, 2020

冷凍うどんで簡単ランチ レンジで4分半きのことツナの和風こくうまうどん : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は最近はまっている・・
即席レンチン♪冷凍うどんで簡単ランチ~!!

udo3673.jpg

材料重ねてレンジで4分半で完成の
きのことツナの簡単和風うどん!!

きのことツナ缶でうま味たっぷり♪
えのきとツナ缶でとろっとソースのようになって、
しっかりと味が絡みます。

おうちにある材料で手軽に出来る
簡単うどんです!!

材料(1人分)
冷凍うどん・・1玉
ツナ缶・・1/2缶
しめじ、えのき・・各小さじ1/4袋
※しょう油・・小さじ2
※和風だしの素・・小さじ1/4
※こしょう・・少々
バター・・8g
大葉・・2~3枚

作り方

udo3649.jpg

1、冷凍うどんを耐熱容器に入れる。

udo3651.jpg

2、しめじは石突をとてほぐし、えのきは4等分の長さに切る。
1の上にきのこ類、ツナ缶の順に乗せる。
※を全体にかける。

udo3652.jpg

3、ふんわりラップをかけて、電子レンジ600Wで3分加熱する。
一旦ざっくりかき混ぜて、バターを乗せる。

◎まだこの時少し固まっている部分もあるので
ざっくり混ぜればOKです。

udo3653.jpg

4、再び600Wで1分30秒加熱する。
全体に混ぜ合わせて完成~~!!

udo3658.jpg

大葉とブラックペパーをトッピングすると
美味しいです。

udo3678.jpg

きのこのうま味って最高ですね~♪

きのこは舞茸やエリンギなど・・
お好みのきのこでアレンジ色々お楽しみくださいね。

バター醤油×きのこは合いますね。

おひとり様ランチや息子の夜食に
お気に入りの・・

栄養たっぷり♪
きのことツナのこくうま和風うどんでした~!!

台風が近づいてようですね。
近づいている地域の皆さま
お気をつけくださいね。

レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  
更新の励みになっております。

他にも冷凍うどんレシピ集めました↓↓

bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
September 06, 2020 at 01:13AM
https://ift.tt/3jPCkeV

冷凍うどんで簡単ランチ レンジで4分半きのことツナの和風こくうまうどん : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment