Pages

Thursday, June 11, 2020

アジをルアーで狙えば仕掛けはシンプル! 準備も簡単!(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース

アジングは簡単! 初心者向きでオススメです! という解説、きっと読んだことがあるんじゃないでしょうか。……で、実際どうなのかといったら、その通りなんですよね。奥深さもありますが合理的で簡単で入り口が広い。何より極めてお手軽なことが楽しさを増幅する釣りじゃないかと思います。とはいえ情報量も多くなってきた昨今「何をどうしたらいいのかよくわからない!」という面も。 釣りを楽しむならライジャケも忘れずに! あらためて、この釣りに興味をお持ちの皆さんに手っ取り早くわかっちゃうぶっちゃけこれでOKなスタイルで、道具の選び方から、実際に海に出て1尾を釣り、どうやって持ち帰るかまで。アジングってこんなに楽しい釣りなんだということをご案内していきたいと思います。

アジをルアーで釣る必要があるんでしょうか? ……あるんです!

アジのルアーフィッシングのことを総じて、アジングと言います。ルアー釣りの対象魚としては比較的新しいジャンルですが、お手軽なうえ繊細なところにゲーム性があって、一気に人気が広がった釣りです。 何よりアジって美味しいですし! さて、では「なぜアジをルアーで釣らなきゃならないの?」と問いかける人も多いはず。 だって、「サビキ釣り」という寄せエサを使った釣りなら簡単にたくさん釣れるじゃない!……何が楽しくてわざわざルアーで狙う必要があるのかと。確かにそうですよねぇ。 先日、アジングにハマったという女性アングラーのみぃさんというかたに取材しました。 彼女に、なぜアジングにハマったのかという話を伺ったらこう答えてくれました。 「最初は、サビキ釣りでアジが鈴なりに釣れて、すごく嬉しかった。でもやっぱりエサが臭かったり、気持ち悪かったりで……。それで何かないかなぁと思って調べたらアジングというルアー釣りがあることを知ったんです。ルアー釣りなら疑似餌だから汚れにくいですし、なにより手軽でした」

なるほど、女性らしい意見だと思われたかもしれませんが、手や服を汚したくないという男性も決して少なくないでしょうね。そして注目したいのは手軽だという点です。それについては後ほど解説させてください。 では、なぜアジをルアーで釣るのが楽しいのかを解説していきましょう。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
June 10, 2020 at 06:53PM
https://ift.tt/2MQnir2

アジをルアーで狙えば仕掛けはシンプル! 準備も簡単!(ルアマガ+) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment