Pages

Tuesday, June 9, 2020

トイロ 公式ブログ - 今日の簡単おやつ。 - Powered by LINE - lineblog.me

DSCF8643.jpg

暑かった・・・実に暑い一日だった・・・。

今日は全国的に気温が高かったようですね。
みなさん、大丈夫でしたか??

私も昼に買い出しなどの用事があって車で出かけたんですが、車内もかなりの高温になってるし
さっと用事を済ませようとバタバタとマスクして短時間で動きまくったら汗だくになり
1時間足らずの外出だったにも関わらず、帰宅してからフラフラしてるし気分が悪い。。。

だんだん頭痛するし吐き気がするしで、なんかこれは去年やばかったあの熱中症に近い感じだ!!と気付く。

出先でもしっかり水分とか取ってるんですけどね、体が慣れてないのと長期間の外出自粛で本当に体力落ちてるんでしょうね。(実は昨日睡眠時間がかなり短かったです。反省!)
あとマスクの中の異常な暑さと息苦しさ!辛かった〜!

家族には先にご飯食べてもらって、私は数時間体を冷やしながら横になってました。

幸いすぐに回復しましたが、ちょっと本気でこの夏は危険がいっぱいだと感じましたね〜><
しっかり対策しなきゃですね。危ない、危ない!

みなさんもどうぞお気をつけください◎

で、体が冷たいものを欲していたのでひんやり系のおやつ食べたいな〜って思って
ストックしてあるスーパーカップ(バニラ)で簡単おやつ。

少し前に、スーパーでチョコレートシロップも買ってたんですよね^^

DSCF8638.jpg

器にアイスを盛り付けてチョコレートソースをかけて、オレオを添えたらできあがり〜!

市販品を盛り付けただけですからね、あっという間にできる簡単おやつです。笑

DSCF8654.jpg

3人分でスーパーカップ2個で済んだので、安上がりだし◎
ちょっとこんな風にして出すだけで、娘たちは最高のリアクションしてくれるし♡

カフェ気分だねぇ〜なんて言いながら楽しくいただきました。

DSCF8651.jpg

後半オレオを崩してアイスと混ぜて、クッキー&クリームアイスにしたりして盛り上がってましたよ〜♪

たまにはこんなおやつもいいもんだ。
果物乗っけたり、ポッキーとかピコラだっけ?スティック状のお菓子を挿したり。
オリジナルパフェみたいにして作るところから子供と楽しむのもオススメで〜す。

固いアイスも簡単にすくえるアイスクリームスクープ。あると便利です。

ちなみにこの器はもう10年くらい前だと思うけど、フリマだったか古道具のお店かで300円とかで購入したもの。レトロな感じが可愛いですよね〜。

器ひとつで見た目も味さえも変わる気がする^^

この辺のグラスだとかなり可愛くなりそうです。

トイロノートの今日のレシピは、100%ジュースを使って作るアガーゼリーシャーベットです。

P7283723.JPG

アガーを使って少し硬めのゼリーを作ります。

P7243612.JPG

それをカットして凍らせただけ!

P7283712.JPG

さっぱりとしていて美味しいんですよ♪

少し溶けかけてゼリー感が感じられる状態になったのもおすすめ!

P7283726.JPG

みかん缶を加えて作ったり、いろんなフルーツジュースでアレンジするのもおすすめ。

凍らせた状態でジップロックなどの密閉袋に入れておけばストックもできるので時間があるときに作り置きしておくといいですね。

詳しいレシピはこちらです↓

今日は娘たちから【早く寝なさい命令】が出ているので、出来るだけ早く布団に入ります!
しっかり寝ること、体力が落ちないよう過ごすことの重要性を改めて感じた今日でした。

#気をつけて日常を過ごそう

引き続き感染リスクを減らすために、丁寧な手洗いとうがい、咳エチケット徹底しましょう!
ただ、暑くなってきたので、マスクして激しい運動をしたりするのは注意が必要!
熱中症対策もしっかりやっていきましょうね。
 
あとは、今まで通りしっかり食べて、しっかり寝る!
人混みは避けて、適度な運動もしながら少しずつ元の環境に対応できる体力づくりもしないといけないですね。

長期間の自粛生活で大人も子どもも心身ともに疲れが溜まっていると思います。
とにかく無理はしない!出来るだけ楽しくなる(笑える)環境を作りましょう。
辛い時は身近な人にSOSを出してくださいね。
 


あともう少しだけ!
みんなが安心できるようになったね、って心から思えるよう
一人一人が心がけて、穏やかに過ごせる日々を取り戻しましょう。
明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう^^


Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
June 09, 2020 at 06:30AM
https://ift.tt/2XKVqdZ

トイロ 公式ブログ - 今日の簡単おやつ。 - Powered by LINE - lineblog.me
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment