Pages

Tuesday, April 28, 2020

【NEW】ステイホームで急増! ごみ収集に感謝の手紙...感染の危険と隣り合わせ - FNNプライムオンライン

国内

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、家庭ごみを回収する人々も、感染のリスクに直面している。

彼らを勇気づけていたのは、住民からの感謝の手紙だった。

外出自粛の影響で、家庭ごみの量が1割増加しているという東京・江東区では、作業員が使用済みマスクやティッシュなどが入ったごみ袋を拾い集めている。

感染のリスクに直面しながらの作業。

江東区清掃事務所・郡司保雄さん「(ごみ袋が)破裂してしまって、ティッシュがたくさん出てきたり、マスクがそのまま出てきてしまうことがたまにあるので、そのときはちょっとドキッとする」

一方で、ごみの中には手紙が添えられているものもあった。

「働いてくださり、ありがとうございます」。

こうした手紙は、すでに江東区だけで、100通ほど確認されているという。

手紙を書いた女性「今働いてくれている方たちがいるから、世の中回っているし、生活できているので、お礼言いたいなと思って。こういうときだから、人のありがたみ一番感じると思うし、こういうときじゃないと、そういう気持ちに気がつかない」

江東区清掃事務所・郡司保雄さん「携帯に入れて、大切に持って、励みにしている。すごい感動して。大変なときだったので、うるっときた」

Let's block ads! (Why?)



"ごみ" - Google ニュース
April 28, 2020 at 06:31PM
https://www.fnn.jp/articles/-/37557

【NEW】ステイホームで急増! ごみ収集に感謝の手紙...感染の危険と隣り合わせ - FNNプライムオンライン
"ごみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiyL4Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment