生きていると、時々手に負えない問題に直面することがありますね。そして、時にはそれが大量のハーブだったりします。
庭のハーブが育ちすぎた。親切な友だちが育ちすぎたハーブを分けてくれた。食料品店で売っていたハーブがパック入りしかなくて多すぎた。
つまり、ちょうど良い量のハーブを手に入れることは、いつだって簡単ではありません。
でも大丈夫。残ったハーブは、ポップコーンに使えるからです。
どんなハーブが合うの?
ポップコーンに使うには、ローズマリーやタイムなど、草ではなく低木に分類されるハーブが特におすすめです(やわらかいハーブだと焦げてしまうのです)。
ローズマリーは、私がいつも買いすぎてしまうハーブなのでちょうどいいのです(ローズマリーの風味はとても主張が強いので、私はいつも買った量のうちごくわずかしか使わないのです)。
ポップコーンの作り方・レシピ
ポップコーンをつくる鍋に、上記のようなハーブをたくさん入れます。
オイルが熱くなったかどうかを確認するためのテスト用コーンを3粒入れます。オイルが温まる間に、ハーブの香りをオイルに移しましょう。
いつもはテスト用コーンは必要ないと言っている私ですが、今回は別です。すべてのポップコーンをハーブといっしょに入れてしまうと、コーンがはじけ始めたときにハーブを取り除くのが難しくなってしまうのです。
この方法だと、ローズマリーやタイムをどれくらい使えばいいでしょうか? とにかくたくさん、大量にです。15枝あるなら、15枝全部入れてしまいましょう。
1/2カップのオイルにローズマリーを5枝入れると、ローズマリーのかすかな香りと風味が漂うポップコーンができます。
10枝入れると、気取ったワインバーで出てくるような、ローズマリーの香り豊かなポップコーンに仕上がります。入れすぎて失敗する心配はないと思います。
作り方は以下の通りです。
材料
- 癖のないオイル:1/2カップ
- ローズマリーまたはタイム:最低10枝
- ポップコーン用コーン:1/3カップ
作り方
- 深さのある大きな鍋にハーブを入れ、上からオイルを注ぎます。
- 鍋にテスト用のコーン3粒を入れ、強めの中火にかけます。
- 3粒のコーンがすべてはじけたら(キッチンがおいしそうな匂いでいっぱいになったら)、ハーブを取り出して残りのコーンを入れます。
- 鍋の蓋を、蒸気が逃げるように少しずらして乗せ、ときどき鍋をゆすってコーンがはじけるのを待ちます。
- はじけるのが2秒に1粒くらいにおさまったら、鍋を火からおろし、ポップコーンを大きなボウルに移します。
- 粒の細かい塩を振り、カリッとなるまで5分ほどおいてから食べましょう。
あわせて読みたい
Image: Shuttertstock.com
Claire Lower - Lifehacker US[原文]
"簡単です" - Google ニュース
April 01, 2020
https://ift.tt/3dK74vN
お家で簡単に作れる、ハーブ香る絶品ポップコーンの作り方 - ライフハッカー[日本版]
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment