Pages

Saturday, February 29, 2020

マルチツールのメンテナンスに!ビクトリノックスの「シャープナー」なら初心者でも簡単に研げるよ~|マイ定番スタイル - ROOMIE

タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです!

みなさんは、マルチツールのメンテナンスは行なっていますか?

購入当初は切れ味がいいものばかりですが、長期間使っていると「なんだか切れ味が悪くなってる…?」と感じる人は少なくないはず。

ビクトリノックス「ダイヤモンドナイフシャープナー」2,200円(税込)

そこで今回は、私が実際に使っている、シャープナーをご紹介します。

刃を研ぐ専用のアイテムがない方は、この機会にぜひチェックしてくださいね〜!

お手頃価格のダイヤモンドナイフシャープナー!

私が購入したのは、ビクトリノックスの「ダイヤモンドナイフシャープナー」というアイテム。あまり高価ではなく、お手頃価格の物が欲しいと思い購入しました。

気になるお値段は2,200円(税込)

マルチツールのメンテナンスが長期間できると考えるとかなりお手頃!

使い方は簡単!斜めにしてスライドするだけ

ダイヤモンドナイフシャープナーは平面が広いため、研ぎやすいのが特徴。使い方は簡単です。

ダイヤモンドナイフシャープナーの平面部分に、マルチツールのブレードをあてます。

このとき角度は20°にしましょう!

そして数回研ぐだけ。メンテナンスが初めてでも、簡単に研げますよ~! 見事、切れ味が復活しました!

残念なところ:大きな包丁は難しい…

試しに研いでみた大きな包丁の切れ味は戻せなかったことが、残念なところ。

ただ、あくまでもマルチツールのブレードをメンテナンスする目的のシャープナーなので、しょうがないっちゃしょうがないんですよね。

マルチツールのメンテナンス用としてシャープナーが欲しい方はおすすめですが、包丁も研ぎたいという方は、包丁専用の砥石の利用をおすすめします!

素材はダイヤモンドとステンレススチールで耐久性が高い

ハンドル部分はポリプロピレン、シャープナー部分にはダイヤモンドとステンレススチールを採用しています。

そのため耐久性が高く、マルチツールのメンテナンスのみであれば、長く使い続けられそうなのが魅力!

私が使っているマルチツールのブレード部分はステンレス製なので、研ぐのが難しいと言われていますが、ダイヤモンドナイフシャープナーを使えば、初心者でも簡単に研ぐことができ、切れ味が復活しますよ!

ぜひマルチツールのメンテナンスのアイテムを探している人は、ダイヤモンドナイフシャープナーをチェックしてくださいね~!

ビクトリノックス

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
February 29, 2020 at 03:30AM
https://ift.tt/39feLYc

マルチツールのメンテナンスに!ビクトリノックスの「シャープナー」なら初心者でも簡単に研げるよ~|マイ定番スタイル - ROOMIE
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment