Pages

Tuesday, February 11, 2020

バレンタインデー間近…100均で揃える!リボンアレンジも簡単なおしゃれラッピング術(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

様々なジャンルの達人から教えを請い、使える&役立つ情報をお届け!

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。

バレンタインデーを間近に控えた今回は『ラッピング』がテーマ。

教えてくれるのは、“愛を包む”をモットーに年間600人以上を指導し、ラッピングのデザインやコーディネートなども手掛ける青木直美さん。「趣味も特技も仕事もラッピング!」というマスターに、ガンバレルーヤの2人が『初心者にも簡単にできるラッピング』を教わります。

青木マスター:今日は、100円ショップ【セリア名古屋パルコ店】でラッピング用品を購入したいと思います。

よしこ:たくさん種類がありますね。

青木マスター;バレンタインデーが近いので、目立つ場所にドーンと並んでいますね。セリアさんにはラッピング用品が約850点以上あるそうです。

≪マスターの教え:初心者でも失敗しないものを選ぶべし!≫

青木マスター:ラッピングと言えば包装紙ですが、私のおすすめは「ワッフル紙」。柔らかい素材で包みやすく、硬い包装紙と比べて折り跡が付きにくいので包み直しができるのも初心者におすすめの理由です。

よしこ:あとリボンも必要ですよね。

青木マスター:リボンも良いのですが、私のおすすめは「モール(様々な形にアレンジできる針金)」です。ラッピングにリボンで結ばなければいけない決まりはありません。モールを使うととても簡単ですし、遊び心もありますよね。他に「リボンの形のシール」があると、1枚貼るだけでオシャレ度がグッとUPします。

≪マスターの教え:お揃いアイテムをチョイスすべし!≫

よしこ&まひる:箱もかわいい!オシャレ!

青木マスター:この箱とお揃いの柄の紙袋もあるんですよ。

よしこ:ホントだ!箱と紙袋がお揃いの物がいろいろある。

青木マスター:箱と紙袋を同じ色や模様で揃えることによって高級感が出ますし、失敗することもありませんよ!

まひる:下着も上下別々だと落ち着かないですけど、セットアップだと高級感が増しますよね~。

青木マスター:そうですよね~。高級感が増しますよね~。

よしこ:そうよね~。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
February 10, 2020 at 07:12PM
https://ift.tt/2SgGjX5

バレンタインデー間近…100均で揃える!リボンアレンジも簡単なおしゃれラッピング術(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment