Pages

Saturday, September 2, 2023

水原希子さん、無人島でごみを拾う…きっかけはダイビング、ボランティアと一緒に環境保護 | 鹿児島のニュース - 南日本新聞

佐多岬沖のビロウ島でごみを拾い、笑顔の水原希子さん=南大隅町佐多

佐多岬沖のビロウ島でごみを拾い、笑顔の水原希子さん=南大隅町佐多

 鹿児島県南大隅町の佐多岬沖の無人島「ビロウ島」で8月27日、清掃活動があり、俳優の水原希子さんら45人が汗を流した。ごみを拾った後は、ランチやダイビングをして豊かな自然を堪能した。

 島の魅力を全国に知ってもらおうと町観光協会が初めて企画。島はサンゴ礁に囲まれ、釣りやピクニックが楽しめる場所だが、漂着ごみが多く、環境保全が課題となっていた。

 佐多岬の海でダイビング経験がある水原さんが協力。参加者は約1時間作業し、ペットボトルや漁網などのごみを軽トラック2台分集めた。協会の中村保成さん(53)は「笑顔で楽しみながら環境保護活動ができ、大成功だった。豊かな自然、非日常を感じる機会として、事業化していきたい」と語った。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 水原希子さん、無人島でごみを拾う…きっかけはダイビング、ボランティアと一緒に環境保護 | 鹿児島のニュース - 南日本新聞 )
https://ift.tt/lzhcEOa

No comments:

Post a Comment