Pages

Saturday, August 20, 2022

台風によるごみや流木、きれいに 松崎海岸で清掃活動|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞

 松崎町の松崎海岸で20日、台風の影響で打ち上げられた流木やごみの清掃活動が行われた。普段から海岸清掃に取り組む「松崎ポートクラブ」の呼び掛けで、住民有志約60人が参加した。

海水浴客に気持ち良く利用してもらおうと清掃活動に汗を流す住民有志=松崎町の松崎海岸
海水浴客に気持ち良く利用してもらおうと清掃活動に汗を流す住民有志=松崎町の松崎海岸

 参加者は早朝から集まり、約1時間の活動に汗を流した。波打ち際や砂浜にたまった流木をかき集めたり、軽トラックでごみを運んだりする作業を手分けして進めた。同クラブメンバーの山本稲一さん(61)は「多くの人が参加してくれて、思ったよりもスムーズに進んだ。海水浴客に気持ち良く利用してもらえる」と話した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 台風によるごみや流木、きれいに 松崎海岸で清掃活動|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞 )
https://ift.tt/XILSloa

No comments:

Post a Comment