Pages

Sunday, December 19, 2021

さらばパチスロ5号機『まどかマギカ2』…〇〇だと簡単に爆裂するという法則!? - Business Journal

さらばパチスロ5号機『まどかマギカ2』…〇〇だと簡単に爆裂するという法則!?の画像1
さらばパチスロ5号機『まどかマギカ2』…

 完全撤去が目前に迫っているパチスロ5号機。今回はメーシーの5号機『魔法少女まどかマギカ2』を、大いなる覚悟と勇気を持ってプレーしてきました。5年間にも及ぶロングセラー設置にも関わらず、ショールーム以外では2度しか遊技経験はないのですが…。

 なぜ『覚悟と勇気』なのか? それはズバリ!打つのが恥ずかしいからです。でも、私以外にもいらっしゃると思うんですよね。いわゆる萌え系スロットを打つことに抵抗があるという方。私は『まどマギ』も含めて、萌え系スロットを実ホールで打ったことは本当に数えるくらいしかないのです。

 まどマギを打つのはこの最終戦が3度目ですが、他の2回は「単に天井が近かったから」という理由でしたからね。今回は最後ということで、時間の許す限り勝ち負けは気にせずブン回したいと思い挑みました。

 それにしても相変わらず人気ですね、この機種は。選んだお店は低貸し専門店ですが稼働絶好調です。これがまだ約5000店舗以上に設置されている訳ですから、ホールも本当に大変だと思います。

【注目記事】
パチンコ「2021年MVP」発表! 爆裂マシン大豊作の中で選出したのは未来のレジェンド!?
パチスロ「設定1でも104%」に達する裏技も話題…新たな「ボーナス+AT機」の仕様に迫る!!

 初代『魔法少女まどかマギカ』が偉大過ぎたのか、リリース当初は評価も今一つでした。しかし、ジワジワと人気も上昇。結局は検定+認定の5年間ホールに貢献してきた訳ですから、本当に素晴らしいパチスロ機ですよね。

 さて、実戦ですが今回は「台さえ確保できればOK」なノリで朝イチに赴き、前日一番ヘコんでいた台を確保。かなり適当な台選びとなりましたが大丈夫でしょう。この私の“ヒキ”さえあれば。ちなみに過去の2戦も勝利していますので、今回も勝利できればパーフェクト勝利で終わる(僅か3戦のみとはいえ)ことができるのですが果たして…。

 これが最初のART突入から『マギカクエスト』2回と好調。更には自身も突入契機をよく解っていないまま『ワルプルギスの夜』に突入し、これが何と40戦以上継続。いやー萌えスロって簡単ですね。早くも勝利濃厚な無双状態に突入です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( さらばパチスロ5号機『まどかマギカ2』…〇〇だと簡単に爆裂するという法則!? - Business Journal )
https://ift.tt/3e6hgAa

No comments:

Post a Comment