Pages

Monday, July 26, 2021

【酸っぱうま】野菜を焼いて漬けるだけ…夏バテを吹き飛ばす簡単レシピにツイッター大絶賛! 「早速作りました」「めちゃくちゃ美味しかった」の声続々 - マイナビニュース

本格的な夏の到来で、早くも夏バテ気味な方も少なくないと思います。

まだ7月だというのに、梅雨明け以降はとにかく猛暑続き。食欲も落ちつつあるうえに、この暑さの中の食事作りでさらに汗だくになるなんて……正直、勘弁してほしい!

そんな魂の叫びに呼応するかのような救済レシピが、現在ツイッターで大バズリしているのをご存知でしょうか?

「一藤さん(@lH9Nh31jUEYmhwx)」が投稿した、夏にピッタリの簡単レシピをさっそくご覧ください。

見切り品コーナーで投げ売りされてる夏野菜を大人買いするやん。フライパンで焼き目が付くまで焼くやん。麺つゆとお酢を1:1で混ぜた漬けダレに放り込むやん。これが胃が疲弊し気味な大人の夏にぴったりの、鮮やかさっぱりうまうまご飯ってやつなんですよ(@lH9Nh31jUEYmhwxより引用)

作り方はとてもシンプルで、野菜を焼いて、タレに漬けるだけ。とても簡単なのにとにかく美味しそうで、色がカラフルなのもまた食欲をそそります。

この投稿には多くの注目が集まり、3.3万件のリツイート、13.2万件ものいいねを獲得(7月26日時点)。実際に作ってみた、という感想もとても多く寄せられています。

「最高のレシピありがとうございます! 大根おろしに少しごま油かけて食べてみましたがヤバかったです!めちゃくちゃ美味しかったです! 」
「夕方目に留まり、早速やってみましたっ!! 野菜不足を解消できそうです! ありがとうございます! 」
「昨日の夜早速作って食べました! とっても簡単で美味しいレシピを教えてくださりありがとうございます! 今日は残った具材と汁に、茹でたうどんを和えて食べました! 」
「tweet拝見して、作ってみました! これは美味しい!! 炒める際はごま油で、玉ねぎも入れてみました! ご紹介ありがとうございます。」
「早速作りました。ナスがとろとろでめちゃくちゃ美味しいです。夏バテ知らずですが、最強です♪」
「作ってみました! 玉ねぎの厚切りを鶏肉と一緒に焼いて漬けたんですが、とっても美味しかったです! ありがとうございました」

気になるお味は……

コメントはどれも大絶賛の嵐で、これはいよいよ味が気になる……ということで、より詳しいお話をツイ主の一藤さんにお伺いしました。

――この料理はどんな味がするのでしょう?

一藤さん:麺つゆと酢ですので、さっぱりした野菜の南蛮漬けのような味です。砂糖類を入れていないのでスキッと爽やかですよ! 酸っぱうまです。冷やしたうどんや、そうめんの具にしても美味いです

――この料理にはどんな食材が合いますか?

一藤さん:基本的になんでも合うと思うのですが(なので見切り品コーナーでいつも見繕うのですが)、個人的に1番好きなのは茄子です。焼き目を付けると中がトロッとして漬けダレとも絡んで美味しいんですよね!

――それはとても美味しそうです……!

一藤さん:肉も美味いです! 今回は牛肉を漬けましたが、爽やかな牛丼のようになって最高でした! きゅうりも焼くと食感が変わって美味しいので、家庭菜園をしていてきゅうりがたくさんできてしまった方にもおすすめです。


最近は食欲不振気味でしたが、一藤さんのお話を聞いているだけで食欲が溢れ出てきました。この「スキッと爽やか、酸っぱうまレシピ」で、この猛暑も元気に乗り切りましょう!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【酸っぱうま】野菜を焼いて漬けるだけ…夏バテを吹き飛ばす簡単レシピにツイッター大絶賛! 「早速作りました」「めちゃくちゃ美味しかった」の声続々 - マイナビニュース )
https://ift.tt/3zznzVB

No comments:

Post a Comment