Pages

Monday, June 28, 2021

無許可で家庭ごみを回収…遺品整理業者の経営者ら逮捕 約4900万円を売り上げか | MBS 関西のニュース - 毎日放送

無許可で家庭ごみを回収…遺品整理業者の経営者ら逮捕 約4900万円を売り上げか

更新:2021/06/28 18:17

 行政の許可を得ずに家庭ごみを回収したなどとして、大阪府警は遺品整理会社の経営者らを逮捕しました。経営者は逮捕前のMBSの取材に対して、容疑を否認していました。

 廃棄物処理法違反などの疑いで逮捕されたのは、大阪市の遺品・生前整理会社「ライク」の社長・趙研一容疑者(42)ら3人です。警察によりますと、趙容疑者らは去年9月から今年1月にかけて、大阪市内などで不用品回収を行う際、行政の許可を得ずに、お金をもらってテレビなど家庭ごみ(一般廃棄物)を回収するなどした疑いが持たれています。

 趙容疑者は逮捕前の今年4月、MBSの取材に対して容疑を否認していました。

 (趙研一容疑者 今年4月26日)
 「一般廃棄物としては持って帰ってきてないんで。それを『持って帰ってますよね?』というので警察来たんですけど、うちは持って帰ってないんで」

 警察によりますと、趙容疑者はこの事業で約4900万円を売り上げていたとみられていますが、容疑を一部否認しているということです。

最近の関西ニュース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 無許可で家庭ごみを回収…遺品整理業者の経営者ら逮捕 約4900万円を売り上げか | MBS 関西のニュース - 毎日放送 )
https://ift.tt/3hgLPnO

No comments:

Post a Comment