Pages

Tuesday, June 22, 2021

勝央でごみ収集車燃える けが人なし、発火物交じる?:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞

煙を上げて燃えるごみ収集車=22日午前10時59分、勝央浄化センター

煙を上げて燃えるごみ収集車=22日午前10時59分、勝央浄化センター

 22日午前10時半ごろ、岡山県勝央町小矢田で、ごみ収集車から出火。津山圏域消防組合、地元消防団が約1時間15分後に消し止めた。けが人はいなかった。

 出火したのは、町がごみ回収を委託している町内業者の車両。この日は小型家電やガラス、金属類などの不燃ごみの収集日だった。町は収集対象外のスプレー缶やライターなどの発火物が交じっていた可能性もあるとみて、正しいごみの出し方について一層の注意を呼び掛ける。

 近くの70代男性は「バーンと大きな爆発音がして車から黒い煙が上がった。突然のことで驚いた」と話した。

 ごみ収集時の火災については、美作市の美作クリーンセンターでも昨年12月31日、可燃ごみを集積していたピット内が燃えた事案が発生している。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 勝央でごみ収集車燃える けが人なし、発火物交じる?:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞 )
https://ift.tt/2TOSpdg

No comments:

Post a Comment