Pages

Thursday, January 7, 2021

野菜たっぷり正月太り解消 フライパンで簡単ヘルシー重ね蒸し10品! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日はお正月太り解消!!
フライパンで野菜たっぷり簡単メインレシピを
集めました~!!

フライパンにお肉と野菜を重ねて
蒸し焼きや蒸し煮で簡単ヘルシーおかず!

一皿で栄養たっぷり!
お肉と野菜が一緒にとれちゃう簡単レシピです。

he.jpg

フライパンに、蓋がしまらないほどのたっぷりキャベツと、
焼いたお肉を乗せて、蒸し焼きにした
キャベツが甘くて美味しい重ね蒸しです。

he3.jpg

白菜の芯はベーコンと炒めて、
葉はたっぷり重ねて蒸し煮にしてから牛乳を加えて
いるので、香ばしさも加わり芯までとろとろ♪

白菜たっぷりクリーム煮です。

he4.jpg

鶏手羽元をフライパンで煮てから
白菜の芯と葉を時間差で重ねて蒸し煮にしているので
鶏肉は柔らか~!白菜はシャキっと感があって甘く、
鶏肉のうま味を吸って美味しいです。

he2.jpg

フライパンに材料重ねてほったらかし♪味噌だれ豚バラ白菜!

定番美味しい白菜×豚肉をフライパンに重ねて
蒸し焼きにしてから、味噌だれを絡めました!

白菜のシャキっと感が美味しい
みそだれでごはんがすすむ豚バラ白菜です。

he5.jpg

子供も大好き♪フライパンに重ねて10分放置!カレー味の豚バラ白菜!

こちらは子供も大人も大好き
カレー味の豚バラ白菜!

スパイシーな香で白菜がモリモリ食べられちゃいます(^^♪

he7.jpg

香ばしい白菜がポイント♪豚バラと白菜の中華風重ね煮

こちらも豚バラ×白菜!

オイスターソースを加えて、こくうまな
中華風重ね蒸しです。

he9.jpg

数種類の野菜の上に
鶏肉を乗せてフライパンで蒸し焼きにしました!

ねぎダレでお肉も野菜も
あっさりと食べられます。

he11.jpg

キャベツと豚肉、油揚げを重ねて
蒸し焼きにしました!

油あげのコクがいいお出汁になっています。
柚子で爽やか♪
キャベツが甘くて美味しい重ね蒸しです。

he10.jpg

小松菜と新玉ねぎをフライパンに重ね、
しゃぶしゃぶ肉を乗せて蒸した小松菜の蒸ししゃぶです。

自家製ゴマダレでいただきます。

he8.jpg

フライパンに重ねてほったらかし♪白菜たっぷり豚バラキムチの重ね蒸し

豚キムチを炒めずに、重ね蒸しにしました!
油を使わずに、白菜たっぷりでヘルシー!

ごはんがすすみますね(^^♪

重ね蒸しは、お野菜が加熱しすぎず、
シャキっと仕上がって、水分を加えないので
甘くて美味しく仕上がります。

何より、野菜が沢山とれて、
お肉少な目でも、野菜たっぷりで満足できるので
ヘルシーなのが嬉しいですね(^^♪

忙しい日はお肉と野菜を一緒に調理の
重ね蒸しがお気に入りです!!

寒さが厳しくなってきましたね。
昨日、こちらは怖いほどの強風が吹いていましたよ。

大雪の地方も多いようですね。
子供の頃は山形のお婆ちゃんのおうちで
大雪が嬉しくて嬉しくて雪で遊んでいましたが・・

大人になると大変ですね。

皆さま、体調お気をつけくださいね。

今日も1日頑張っていきましょう~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓

更新の励みになっております。
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 野菜たっぷり正月太り解消 フライパンで簡単ヘルシー重ね蒸し10品! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/3bnEEsH

No comments:

Post a Comment