Pages

Saturday, August 15, 2020

香ばし美味♪一口サイズの皮なしソーセージ「チェヴァプチチ」の超簡単レシピ【犬養ヒロの気になる料理】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース

ずっと前から気になってるけど「まだ食べたことないなぁ」というお料理は、世の中に無限にありますよね。そんなお料理を、【美味い!早い!超簡単!】料理の探究者である漫画家・犬養ヒロさんが、「家でもできる超簡単レシピ」にして再現! 思わず作ってみたくなるおいしい一品をご紹介します♪  ◇  ◇  ◇

今回の気になるレシピは…「チェヴァプチチ」

みなさまは、「チェヴァプチチ」という料理をご存知ですか? 噂では、南東ヨーロッパの伝統的な料理で、棒状に成型したひき肉を、小さく切って焼いた肉料理。名前は、トルコの有名料理「ケバブ」が由来のクロアチア語で、「小型のケバブ」という意味だそうです。 作り方を見ただけでは、日本のハンバーグや肉団子のようにも思えますが、「香辛料をきかせた皮なしソーセージ」という印象です。スーパーでも手に入りやすいスパイスと牛豚ミンチでおいしく作れますよ。 早速レシピをご紹介します!

南東ヨーロッパの伝統料理「チェヴァプチチ」の超簡単レシピ 【材料 (2人分)】 牛豚ひき肉……300g ★ニンニク(チューブ)……小さじ1 ★ナツメグパウダー……小さじ1 ★パプリカパウダー……小さじ1 ★マジックソルト(ブラックペッパー入り)……小さじ1 オリーブオイル……大さじ1 【作り方】 1. 肉に味をつける ボウルに、ひき肉と★の調味料をすべて入れて、スプーンで混ぜる。 2.円筒状に形を整える 1を3等分にして、それぞれラップで包み、形を整えながら直径センチの棒状にして、冷蔵庫で30分ほど寝かせる。 3.切って焼いたら完成! 2を包丁で、4センチ幅にカットし、フライパンにオリーブオイルをひいて焼く。中火で表面をカリッとさせ、蓋をして弱火で5分ぐらい焼いて、中まで火が通ったら完成!

気になる「チェヴァプチチ」の探究結果

めっちゃおいしい!スパイスが効いてる~♪ こんなに簡単に作れるなら、忙しい方にも嬉しいレシピかも! 肉汁たっぷり、お肉の弾力をしっかり感じられるソーセージ風です。 香ばしいかおりが、食欲をそそりますよ♪

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
August 10, 2020 at 02:00AM
https://ift.tt/348oxLQ

香ばし美味♪一口サイズの皮なしソーセージ「チェヴァプチチ」の超簡単レシピ【犬養ヒロの気になる料理】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment