2020年7月15日の記事を編集後、再掲載しています。
年齢を重ねるにつれて、健康に対する不安は増すばかり。それは、偏った食生活に心当たりがあるから…。
でも、どうすれば緑黄色野菜を効率的に取れるのか? 実はあまり真剣に考えたことがありませんでした。
そこで、現在machi-yaでクラウドファンディングを実施している、ワンタッチ搾汁のスロージューサー「H-200」をレンタルして使ってみることに。
野菜やフルーツで手軽にジュースを作れて、栄養補給の手段にもってこいでした!
ミキサーではなくスロージューサー
まずは、ミキサーとスロージューサーの違いを簡単にご説明しましょう。ミキサーは食材を細かく切り刻むのに対して、スロージューサーは押しつぶす仕組みです。後者は、野菜の水分や栄養を最後まで絞り出し、濃厚なジュースに仕上げてくれます。
私も、スロージューサーを使うのは今回が初。違いをよく知らなかったのですが、使ってみるとその良さを徐々に理解できました。
野菜やフルーツを投入
今回、「H-200」に付属していたレシピに基づき、ビタミン補給ジュースを作ってみることに。
材料は、オレンジ 200g/人参 100g/リンゴ 140gの3種類。
まずはリンゴの重さを計測。1個で280gほどあったので、芯を抜いて半分ほどに。
人参は約150gほどだったので、ヘタの部分などを捨てて、細かくカットします。
オレンジは、250g。周りの皮だけざっくりとカットしたら準備完了です。
あとは、「H-200」に投入するだけ!
スイッチを入れれば、おいしいジュースの完成!
材料をすべて入れたら、スイッチオン! ゆっくりと内側のブレードが回転し、野菜をカットしながら圧縮していきます。すると、滲み出てきたジュースが内側に溜まっていくのが視認できました。
絞り終えたら、ジュースを注ぎ口から取り出せばOK!
絞り出す時間も2分ほどだったので、スロージューサーと言っても遅くはありません。忙しい朝の時間帯でも、これなら待てそうです。
完成したジュースは濃厚でびっくり!
コップに注いでみたところ、ギリギリまで入る量ができました。
味については、人参のニオイが強いジュースになるかなと思ったら、どちらかといえば、オレンジの味が強く出ている印象。もちろん、分量で味は変わるかもですが…。
これぐらいの手間でビタミンを補給できるなら、全然あり。味も文句なしにおいしいです!
何より、ミキサーで作った時のような「カス」がほとんど出ていなかったのがポイント。飲んでいるときに人参っぽさを感じなかったのは、これが理由かもしれません。
実際、絞り取った後のカスは、後ろ側からこのように排出されます。ミキサーだと、これも一緒にジュースに入ってしまうので、妙な舌触りが残る原因なのかも。初めてスロージューサーで作ったジュースを飲みましたが、おいしさに驚きです!
このほかにも、ライトジュース/グッドモーニングジュース/血行改善ジュースなど、さまざまなレシピが用意されています。
日によって飲むジュースを変えることで、飽きることなく習慣化できそうですよ。
後片付けも簡単!
ひとつひとつの部品が大きいため、洗った後に置く場所のスペースにはちょっと困りました。その反面、部品の取り外しや洗う工程は非常に簡単。細かい部品がないことが、プラスに作用しています。
実際、ミキサーもそうですが、使った後に洗うのが大変ですよね。洗っても汚れが残ってしまうことも…。
でも、「H-200」は洗いやすく、また使ってみようという気にさせてくれるのでした。
栄養補給を習慣化できるアイテム
仕事が忙しいと、栄養補給のことは後回しにしがち。しかし、健康こそが長く働くために必要な要素であることは、疑う余地がありません。
自分の体のメンテナンスをして健康的に働くためにも、スロージューサーを取り入れた生活を始めてみるのも良いかもしれません。
「H-200」は、現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中。20個限定で、一般販売予定価格65,780円から15%OFFの55,913円(消費税・送料込み)で支援ができます。
商品の詳細については、以下のリンク先からご確認いただけますよ!
>>スロージューサーの概念が変わる!ワンタッチ搾汁のイージーモデル H-200
Photo: 島津健吾
Source: machi-ya
"簡単です" - Google ニュース
July 22, 2020 at 12:30AM
https://ift.tt/2CZ4WSN
簡単でおいしい! 自宅で野菜ジュースが作れる「H-200」を使ってみた - ライフハッカー[日本版]
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment