Pages

Wednesday, June 17, 2020

窓に貼り付けるだけで設置できる網戸が便利 - ライフハッカー[日本版]

ROOMIEから再編集のうえ掲載

6月ですが日中が30℃を超える真夏日もあり、エアコンをつける日も増えてきました。

でもつけっぱなしは良くないし、涼しい時間は外からの風を取り入れたくなりますよね。新型コロナウイルスの対策で、換気が重要とも言われていますし。

でも自宅に網戸が設置されていない場合、ハエなど、招待していないお客様も室内に入ってきてしまいます。

網戸はないけど換気はしたい、だけど虫は入れたくない、そんな要望に応えてくれるアイテムが欲しい!

網戸が無い窓には「貼るだけ」で網戸にしよう

Image: Amazon.co.jp

Homekireiの「簡易網戸」は、網戸が無い窓にマジックテープで防虫網のシートを貼り付けることができるキットです。

防虫網の穴はハニカム(六角)形状になっていて、穴のサイズは約2mm × 3mmです。虫の侵入は防ぎつつ、通気性は高いのがポイント。

また、シートのサイズは130cm x 150cmと、結構な大きさがあります。窓のサイズに合わせてカット可能です。

Image: Amazon.co.jp

それに、防虫シートを貼り付けるためのマジックテープの幅は1cmと幅が広めで、粘着力を高めているのだそう。長さは560cm(シートの外周分と同じ)となっています。

Image: Amazon.co.jp

窓に防虫網を設置する方法は、マジックテープを裏側の両面テープで窓枠に貼り付けたら、防虫網のシートをマジックテープで直接くっつけるだけなので簡単ですね。

注意点としては、最初から窓にピッタリサイズにカットしようとすると、失敗したら取返しがつかないことに。まずは余分を持たせて大まかにカットして、微調整をオススメします。

外しても再度取り付けられて自由度が高い

Image: Amazon.co.jp

とっても手軽なのに、得られるメリットはかなり大きそう。しかも、窓枠からいつでも取り外せて、また取り付けることが可能なのも便利ですね。

一度貼ったら数年使えれば良いのですが、執筆時点では900円以下というお値段なので、まずは気軽に試してみるのもアリではないでしょうか。

暑いと外出がおっくうになりますが、エアコンばかりに頼らず室内換気を適度に行なって、体調の維持にも気を付けていきましょう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

簡易網戸 張り替え 小窓用貼るだけ防虫網 簡単取り付け 蚊防ぐあみど DIYキット虫よけ編み戸 防虫ネット 補修 網戸カーテン(黒 130 x 150cm マジックテープ560cm付き)

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
June 17, 2020 at 09:00PM
https://ift.tt/2YE6yZm

窓に貼り付けるだけで設置できる網戸が便利 - ライフハッカー[日本版]
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment