Pages

Sunday, May 31, 2020

エアコンの送風口の掃除、忘れてない? 簡単にキレイになる専用ブラシなら、ほこりも舞わないよ - roomie

古谷 真知子

古谷 真知子

すっかり初夏の陽気になりましたね。

しばらく使っていなかったエアコンの出番が近そうです。そろそろメンテナンスを始めなければ……。

意外と忘れがちな送風口

エアコンのメンテナンスと言えばフィルター掃除が欠かせません。最新機種ではお掃除機能が付いている機種もありますよね。

しかし、お掃除機能は送風口のお掃除まではしてくれません。

エアコン

掃除前の様子です……

我が家のエアコンも、恐る恐る見てみると驚くほどに汚れていました……。

専用ブラシでスッキリ!

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」1,180円(税込)

コパ・コーポレーションのエアコン専用ブラシ「ファンファン」なら、水だけでエアコンの送風口がスッキリキレイにお掃除できるというのです。

まさに、こんなアイテムを探していました!

縦25.5×横4.5×厚さ2.2cmと、厚みが結構あるので、購入前に自宅のエアコンで活用できるかどうかは必ずチェックしてくださいね。

まずは水に浸して、絞る

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

バケツなどに水を張って、ブラシ全体を濡らします。

しっかり水切りをしてから送風口を掃除しましょう。

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

パッケージに水切り方法が書いていないので、手で握って水気を切りました。

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

水だけで汚れがごっそり!

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

濡らしたブラシ部分を送風口に差し込んで何度かこすると、

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

すごい! こんなに汚れが落ちました

ポリエステルの極細繊維が汚れをしっかりからめ取ってくれるんです。

濡らしていることでほこりが舞わないので、ストレスフリー!

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

仕上げに古布などで水気を拭き取ってくださいね。

柔軟にカーブする

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

ブラシの中にステンレスプレートが入っている点もポイント。

機種に合わせてブラシをカーブさせることができるんです。折り曲げても使えますよ。

しっかり水切りしたつもりでも水が垂れる…

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

商品パッケージに「よく水を切って」と記載があります。

筆者が使用した際には、送風口に差し込んで掃除をしているとポタポタを水が垂れてしまいました。

雑巾や古布などで余分な水気を吸い取っておくといいかもしれません。床に新聞紙などを敷いておくと安心かも。

お掃除をする前に

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

水を使うので、必ずエアコンのコンセントを抜いてからお掃除してください。

故障の原因になりますので、要注意。

洗って何度も使えるから経済的!

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

使用後は驚くくらい真っ黒に汚れてしまいますが、水で洗うとキレイになり繰り返し使えるので経済的ですね。

コパ・コーポレーション エアコン専用ブラシ「ファンファン」

エアコンのメンテナンスはフィルターだけでなく、送風口もお忘れなく。

夏前にエアコン専用ブラシの「ファンファン」でスッキリきれいにお掃除しませんか?

コパ・コーポレーション

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
May 31, 2020 at 12:42AM
https://ift.tt/3dhsY9a

エアコンの送風口の掃除、忘れてない? 簡単にキレイになる専用ブラシなら、ほこりも舞わないよ - roomie
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment