Pages

Saturday, May 30, 2020

海岸ごみでロボットを作ろう!5月30日は「ごみゼロの日」【佐賀県唐津市】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ

海岸ごみでロボットを作ろう!5月30日は「ごみゼロの日」【佐賀県唐津市】

サムネイル
5月30日の「ごみゼロの日」に合わせ、唐津市では、子供たちが海岸でごみ拾いをしました。拾ったごみは家に持ち帰り、ロボットを作ることになっています。この取り組みは、海岸に流れ着いたごみでロボットを制作し、清掃活動の楽しさを発信しようと「唐津ロボット教室」の子供たちが、行っているものです。「ごみゼロの日」の5月30日は、およそ30人が参加し、世界的に大きな問題となっているプラスチックごみを中心にふるいにかけるなどして集めていました。【参加した子供は】「作ったおもちゃで『これはごみじゃないんだ』って思ってもらって海の生物たちを気持ちよく住ませてあげたい」【唐津ロボット教室・田中綾講師】「今まで捨てて当たり前だったものを価値に変えて価値の意味をもう一度(生徒たちに)問い直していきたい」拾ったごみは、子供たちがそれぞれ自宅に持ち帰り、おもちゃやロボットを制作するということです。

最新ニュース

こちらもおすすめ

全国ニュース

Let's block ads! (Why?)



"ごみ" - Google ニュース
May 30, 2020 at 12:49AM
https://ift.tt/2ApRyG4

海岸ごみでロボットを作ろう!5月30日は「ごみゼロの日」【佐賀県唐津市】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ - サガテレビ
"ごみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiyL4Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment