Pages

Sunday, May 31, 2020

在宅で燃焼ごみ2割増、収集を週2→3回に 千葉・市川 [新型コロナウイルス] - https://ift.tt/2KYtf1P

 千葉県市川市は6月から、家庭から出る「燃やすごみ」の収集日を週2回から3回に増やす。新型コロナ対策で在宅の人が増えて、ごみ収集量が増えていることから、臨時で追加する。市では3年前に週3回から2回に減らしたばかりで、当面の間、元に戻る形になる。

 市循環型社会推進課などによると、4月の燃やすごみの収集量は約7千トンと、前年同期の2割増だった。出勤先で外食していた人が、家庭で食事をする機会が増えたためらしい。燃やすごみは現在、市内6地区ごとに曜日を分けて週2回集めているが、ごみや資源物の収集がない空き曜日(日曜日を除く)がそれぞれ1日あるため、その日に追加で集めるという。

 同時にビンや缶も2割程度増え、大型ごみは持ち込み量を含めて約3割増えたという。担当者は「家庭にいて、家具などの整理をする機会が増えたからでは」と話している。

Let's block ads! (Why?)



"ごみ" - Google ニュース
May 31, 2020 at 03:32AM
https://ift.tt/2TUB3J8

在宅で燃焼ごみ2割増、収集を週2→3回に 千葉・市川 [新型コロナウイルス] - https://ift.tt/2KYtf1P
"ごみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiyL4Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment