Pages

Tuesday, April 14, 2020

ユージさんがリポート!パパでも簡単にできる!衣替えの便利グッズ3(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

『サンキュ!』ではすっかりおなじみ、タレントのユージさんが、男の家事心をくすぐるような話題の家事グッズを試してリポート!今月は、衣替えに便利なお役立ちグッズをご紹介します。

【画像集】家事がラクになる!?主婦が「捨てたもの」5選

<プロフィール>
ユージさん
ファッション誌のモデルを経て、タレント・モデル・ラジオDJとして幅広く活躍中。CBC「ゴゴスマ」、文化放送ラジオ番組「なな→きゅう」にもレギュラー出演中。3児の父親として育児に奮闘する毎日を送り、16年にはベストファーザー賞、イクメン・オブ・ザ・イヤーをW受賞。

Yuji's eye

以前、娘の服が大きめだったのでしばらくしまっておいたら、子どもの成長が早くて、着られなくなったことが。便利グッズを使って、効率的に衣替え&着られる服がひと目でわかるように収納したいです!

春はすぐそこ!衣替え前にそろえておきたいお役立ちグッズ

M 進行役のライターM です。最近、ご家族で温水プールに行ったんですってね? 
Y はい……。
M あれ、なんかあったんですか? 
Y「みんな、水着と浮輪とおもちゃ忘れないでよー」と偉そうに言っていたら、まんまと自分自身が水着を忘れてしまいまして……。結果的にレンタル水着があったのですが、パンツタイプの競泳水着で、かなり小さめだったので恥ずかしかったです(笑)。
M 水着のような季節物って、クローゼットの奥にあったりしますしね。というわけで、今回は季節の変わり目ということもあって衣替えをテーマにグッズを選んでみました!
Y かなり強引な話題転換ですが(笑)。

さまざまなサイズのTシャツもスッキリ、しわにならずに収納!

M 1つ目は、「TATEMU」という、薄い段ボール製の収納グッズ。たたむ〞+立てる〞を由来としたその名のとおり、Tシャツをたたんで立ててしまうことができるグッズです。
Y 大きさがバラバラなTシャツも同じ大きさにたためるし、しわにならないし、これ、最高でした。
M 使い方はすぐにわかりました? 
Y はい。しかも、Tシャツ部分を引っ張るだけなので取り出すのも簡単でした!
M これからの季節に大活躍しそうですね。ところで、衣替えでクローゼットの奥から衣類を出したときに気をつけたいのが虫です。特にダニは最近の気密性がいい住環境のせいで冬にしまっていた物も油断ならないようです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
April 14, 2020 at 06:32AM
https://ift.tt/2K4ffFB

ユージさんがリポート!パパでも簡単にできる!衣替えの便利グッズ3(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment