Pages

Thursday, April 16, 2020

クックパッドニュース:簡単から本格まで!朝が待ち遠しくなる「フレンチトースト」レシピ集 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

週末ブランチの定番フレンチトースト

外はカリカリ、中はふわとろの食感が楽しめるフレンチトースト。実は、クックパッドでは毎週末検索数が上がる人気のレシピなんです。

そこで今回は、簡単なものから、本格的なものまで、フレンチトーストのバリエーションを集めてみました! 外食が難しい今、おうちでカフェ風が楽しめるレシピをぜひ試してみてくださいね♪

フォークで漬け込み時間をカット

食パンにフォークで小さな穴をあければ、短時間で卵液がしっかり染み込みます! すぐにできるので、このレシピなら平日の朝にも作れそうです。

ソテーしたバナナをトッピング

卵液に砂糖を使わない代わりに、バターでソテーしたバナナとメイプルシロップで甘みをプラス! 週末の朝食にぴったりのリッチなお味です♪

ハム&チーズで甘じょっぱ旨

ハムとチーズをサンドした食パンに、卵液を染み込ませて焼くクロックムッシュ風のレシピ。とろけるチーズとふわとろ食感のパンは相性ぴったりです。

*ハムとチーズdeフレンチトースト* by はつみかん

たまには気分を変えてクロックムッシュ風にハムとチーズを挟み甘くないフレンチトーストはいかが?とろけたチーズがやみつきに♪

一晩寝かせて本格的に!

バゲットを前日から卵液に漬け込んで、翌朝焼き上げる本格フレンチトースト。中までとろとろの食感がやみつきのおいしさです。

チョコレート味でデザート感アップ

卵液にココアパウダーを混ぜてチョコレート味のフレンチトーストに。生クリームやチョコソースをトッピングすれば、まるでお店のような贅沢な一品に♪

チョコレートのフレンチトースト by まりも1016

いつものフレンチトーストにココアを入れるだけで、びっくりするほど美味しくなります!チョコソースとホイップを添えてどうぞ♪

いかがでしたか? クックパッドに掲載されているレシピには、日々家庭料理を作っているユーザーの皆さんのアイデアや工夫がたくさん詰まっています。ユーザーの皆さんがシェアしてくれた“料理の知恵”を、ぜひこの機会に活用してみてくださいね。


あなたのレシピでみんなの「週末ブランチ」を盛り上げよう!

クックパッドでは、みなさんの「週末ブランチ」レシピを大募集。
ちょっとした調理法や味付けのひと工夫など、あなたのアイデアをぜひシェアしてくださいね。

7711746485cfa7fbb088fe160a7f1779

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
April 16, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/3ahRSTy

クックパッドニュース:簡単から本格まで!朝が待ち遠しくなる「フレンチトースト」レシピ集 - 毎日新聞
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment