Pages

Saturday, April 18, 2020

うますぎて爆食い注意! 簡単すぎる『お菓子レシピ』がこちらです - ニコニコニュース

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの人が不要不急の外出自粛を行っています。

外食を控えた結果、自炊に目覚めた人もいるでしょう。

小腹が空いた時に、ちょっとつまめるお菓子を簡単に作れたら嬉しいですよね。

おはぎ@ohg_0610)さんがTwitterに投稿した、お菓子レシピをご紹介します。

簡単!サクホロスノーボールクッキーの作り方

投稿者さんが作ったのは、サクサクとしていて、口に入れた瞬間にほろっと溶けるような食感が魅力の『スノーボールクッキー』。

作り方はとても簡単です!

小麦粉100gと砂糖40gに、サラダ油を大さじ3.5ほど混ぜたものを、ひと口サイズにまるめます。

それを600Wのレンジで2分ほどチンすると…延々と食べてしまいそうになるお菓子のできあがり!

めちゃくちゃおいしそう…!

これならば誰でも簡単にチャレンジすることができそうですね。

ネット上では、レシピを見て作った人から、さまざまなコメントが寄せられました。

・めっちゃ簡単にできた!うますぎて手が止まらない…。

・外出自粛中でほぼ家にいるので、こういうレシピはとても助かる。

・子供と一緒に作ってみたら、楽しい時間を過ごせた。

試した人の中には「皿にひっついてしまった」などの失敗談も。クッキングシートを敷いた皿にお菓子を置いて温めると、そういったミスは避けられるようです。

ちょっとお菓子をつまみたくなった時に、作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ohg_0610

Let's block ads! (Why?)



"簡単です" - Google ニュース
April 18, 2020 at 09:33PM
https://ift.tt/3eydmyX

うますぎて爆食い注意! 簡単すぎる『お菓子レシピ』がこちらです - ニコニコニュース
"簡単です" - Google ニュース
https://ift.tt/2H8osva
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment